◆◆◆参謀講座/40407002/NWC◆◆◆
MASTER > 芝村さん、ようこそ!
(4/4-22:57:48)
+ かくた@よんた藩国 > みなさま、こんばんは(挨拶不要)
(4/4-22:57:51)
+ ライチ/栗田雷一@FVB文族 > あーなるほど (4/4-22:57:55)
+ 健次@奇眼 > 消えました (4/4-22:57:55)
+ あやの@FEG > (こんばんは。お邪魔させて頂きます)
(4/4-22:57:58)
+ 芝村 > こんばんは (4/4-22:57:59)
MASTER > ハロルド・ロット@ながみ藩国さん、ようこそ!
(4/4-22:58:02)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> こんばんはー>芝村さん (4/4-22:58:04)
+ 雅戌 >
こんばんは。 (4/4-22:58:04)
+ ライチ/栗田雷一@FVB
文族 > こんばんは (4/4-22:58:05)
+ さちひこ >
壁ω・)こんばんは (4/4-22:58:07)
+ 雨中正人@紳士鼠
> こんばんは (4/4-22:58:09)
+ 九角アスラ@FEG
> 設定なのか>名前消えてる (4/4-22:58:10)
+ GENZ@33
> こんばんは (4/4-22:58:12)
+ メビウス >
こんばんは (4/4-22:58:12)
+ くま@鍋の国
> こんばんは。 (4/4-22:58:13)
+ 藻女@神聖巫連盟
> こんばんは (4/4-22:58:17)
+
虎さん > こんばんわ (4/4-22:58:18)
+ 彩雨@キノウツン
>
参加者(*)も逆に気になるから消していいんじゃないかな (4/4-22:58:19)
+ 近江屋@猫参謀
> こんばんは (4/4-22:58:20)
MASTER > イクト
@FEGさん、ようこそ!
(4/4-22:58:21)
+ ダーム >
こんばんは (4/4-22:58:22)
+ 城華一郎@レンジャー連邦
> こんばんは。 (4/4-22:58:23)
+ 鴨瀬高次 >
こんばんわー (4/4-22:58:23)
+ とよたろう@鍋の国
> こんばんはー (4/4-22:58:24)
+ 九角アスラ@FEG
> こんばんは (4/4-22:58:26)
+ GULE@ヲチ藩
> こんばんわ (4/4-22:58:27)
+ よっきー@海法よけ藩国
> こんばんは (4/4-22:58:27)
+ 川流鐘音@世界忍者国
> こんばんは (4/4-22:58:28)
+ 嘉納 >
こんばんわ (4/4-22:58:28)
+ 神室想真@紅葉国
> 今晩は (4/4-22:58:30)
+ NOIS
> こんばんは (4/4-22:58:30)
+ ゆうみ >
こんばんは。 (4/4-22:58:31)
+ みぽりん@神聖巫連盟
> こんばんわ〜 (4/4-22:58:32)
+ sisi >
こんばんわー (4/4-22:58:33)
+ ジャイ@FEG
> こんばんわ (4/4-22:58:35)
+ 東 恭一郎@リワマヒ国
> こんばんは (4/4-22:58:37)
+ みど/豊国ミロ@レン連
> こんばんは (4/4-22:58:37)
+ 雨霧 緋龍@無名騎士
> こんばんは (4/4-22:58:38)
+ 榊聖@ゴロネコ
> こんばんは (4/4-22:58:40)
+ キギ >
こんばんは (4/4-22:58:41)
+ たぐ@FEG
> こんばんは (4/4-22:58:41)
+ イクト@FEG
> こんばんは、お邪魔します (4/4-22:58:42)
+ アルバート・V・ログマン
@紅葉国 > こんばんは (4/4-22:58:42)
+ あやの@FEG
> こんばんは (4/4-22:58:43)
+ ハロルド・ロット@ながみ
藩国 > こんばんは (4/4-22:58:46)
+ え〜@え〜藩国
> こんばんは(挨拶だけで結構ログが流れるんだろうなぁ)
(4/4-22:58:47)
+ サターン >
こんばんわ (4/4-22:58:47)
+ 不破陽多@越前藩国
> こんばんは (4/4-22:58:48)
+ 南無@るしにゃん
> こんばんは (4/4-22:58:51)
+ オカミチ@FVB
> こんばんは。 (4/4-22:58:51)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
> こんばんは>芝村さん (4/4-22:58:52)
+ 一号 >
こんばんはー (4/4-22:58:54)
+ 経@詩歌藩国
> こんばんは (4/4-22:58:56)
+ 蓮田屋藤乃@羅幻摂政
> こんばんわ (4/4-22:58:57)
+ Lei@世界忍者国
> こんばんは (4/4-22:58:57)
+ 水沢清流@伏見藩国
> こんばんは (4/4-22:58:58)
+ 是空 >
まだ40人かぁ>こんばんわ (4/4-22:58:59)
+ 槙昌福@よんた藩国
> こんばんわ (4/4-22:59:00)
+ になし@になし藩国
> こんばんはー (4/4-22:59:00)
+ アズマ >
こんばんはー。 (4/4-22:59:02)
+ ミサ >
こんばんわー (4/4-22:59:02)
+ YOT@ゴロネコ藩国
> こんばんは (4/4-22:59:05)
+ よんた@よんた藩国
> こんばんは (4/4-22:59:05)
+ 小鳥遊敦@FEG
> 今晩は (4/4-22:59:06)
+ 彩雨@キノウツン
> 23時ジャストに「こんばんは」実験でもしようか
(4/4-22:59:06)
+ arco >
こんばんは (4/4-22:59:11)
+ でかあさ@フィーブル藩国
> こんばんは (4/4-22:59:13)
+ 七比良 鸚哥@神聖巫連盟
> こんばんは (4/4-22:59:15)
+ 竿崎 裕樹@よんた藩国
> こんばんは。お疲れ様です。 (4/4-22:59:16)
+ 雨霧 緋龍@無名騎士
> (参加者97確認… (4/4-22:59:21)
+ 赤松遠心@フィーブル藩国
> こんばんは。 (4/4-22:59:21)
+ サターン >
っと、作業途中なので落ちます。みなさん負荷に気をつけてくださいませー。おつかれさまでした(挨拶無用 (4/4-22:59:24)
+ 彩雨@キノウツン
> あら、もうやってたw (4/4-22:59:27)
MASTER > サターンさ
ん、さようなら〜。 (4/4-22:59:28)
+ メビウス >
私の目には96名と言う数字見えます (4/4-22:59:31)
+ 十五夜@世界忍者国
> こんばんは (4/4-22:59:33)
+ Wish@越前藩国
> こんばんわ (4/4-22:59:33)
MASTER > グレイ@羅
幻王国さん、ようこそ!
(4/4-22:59:34)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> こんばんわー (4/4-22:59:34)
+ 444@akiharu国
> こんばんはー。 (4/4-22:59:34)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> 93という数字が(汗) (4/4-22:59:40)
+ 久堂尋軌@世界忍者国
>
こんばんはよろしくおねがいします。ちなみに100人いきそうですが(汗) (4/4-22:59:41)
+ 雨中正人@紳士鼠
> 98が見えました (4/4-22:59:42)
+ グレイ@羅幻王国
> こんばんは、お邪魔致します。 (4/4-22:59:43)
+ ウチガネ@羅幻王国
> こんばんは (4/4-22:59:44)
+ くま@鍋の国
> (97)表示確認しましたー (4/4-22:59:44)
+ 楠瀬藍@レンジャー連邦
> こんばんは。 (4/4-22:59:47)
+ 凍矢@世界忍者国
> こんばんは (4/4-22:59:48)
+ 竜宮 司@詩歌藩国
> 98という数字が見えてました (4/4-22:59:49)
+ 藻女@神聖巫連盟
> 私も97までは確認した (4/4-22:59:52)
MASTER > あさぎ@土
場藩国さん、ようこそ!
(4/4-22:59:59)
+ 芝村 >
結構集まっているねえ。 (4/4-23:00:01)
+ GENZ@33
> 98まで確認 (4/4-23:00:02)
+ あさぎ@土場藩国
> こんばんは (4/4-23:00:05)
+ アズマ >
98確認しました (4/4-23:00:06)
+ 真夕 >
こんばんわー() (4/4-23:00:12)
MASTER > 鍋谷いわず
み子@鍋の国さん、ようこそ!
(4/4-23:00:14)
MASTER > かすみ
@FEGさん、ようこそ!
(4/4-23:00:18)
+ 悪童屋@FEG
> こんばんは (4/4-23:00:21)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> こんばんは! (4/4-23:00:22)
+ 彩雨@キノウツン
>
平気なようだね。100人近くアクティブでこれなら問題ないと思います。 (4/4-23:00:23)
MASTER > 那限逢真@
芥辺境藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:00:23)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> こんばんは (4/4-23:00:29)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
> さすがに通常の設定だとこれが限界ですねー
(4/4-23:00:32)
+ かすみ@FEG
> こんばんは (4/4-23:00:35)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 > こんばんは (4/4-23:00:35)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
> こんばんは。 (4/4-23:00:35)
MASTER > FARE−
M@土場藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:00:41)
+ 近江屋@猫参謀
> 120くらい、集まるじゃないかな? (4/4-23:00:42)
+ 水沢清流@伏見藩国
> イナ●物置は100人乗った夢を見るか
(4/4-23:00:42)
MASTER > 更夜@るし
にゃん王国さん、ようこそ!
(4/4-23:00:45)
+ FARE−M@土場藩国
> こんばんは (4/4-23:00:45)
+ 是空 >
100越えましたねぇ。表示に不具合あっても本体は無事みたいですね。 (4/4-23:00:48)
+ 経@詩歌藩国
> こんばんはー (4/4-23:00:49)
MASTER > VZA@キ
ノウツンさん、ようこそ!
(4/4-23:00:51)
+ ゆうみ >
101みえた! (4/4-23:00:51)
+ 雨霧 緋龍@無名騎士
> (102確認… (4/4-23:00:52)
+ 九角アスラ@FEG
> 102確認 (4/4-23:00:55)
+ 更夜@るしにゃん王国
> こんばんはー (4/4-23:00:55)
+ みど/豊国ミロ@レン連
> 100人いきましたね〜 (4/4-23:00:55)
MASTER > S×H@ビ
ギナーズ王国さん、ようこそ!
(4/4-23:01:00)
MASTER > 芥@携帯さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:01:01)
+
虎さん > 100人オーバー確認 (4/4-23:01:05)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 102確認しました・・・すごい (4/4-23:01:05)
+ 海法 >
まぁとりあえず無事に動いてるみたいだから良いのではないかと。
(4/4-23:01:13)
+ 芥@携帯 >
こんばんは (4/4-23:01:15)
+ S×H@ビギナーズ王国
> こんばんわ〜 (4/4-23:01:16)
+ 是空 >
雑談中止して芝村さんのコメントを待ちましょう>各位
(4/4-23:01:21)
+ 藻女@神聖巫連盟
> 三桁になれたね (4/4-23:01:22)
+ 彩雨@キノウツン
> を、vza来たか。 (4/4-23:01:25)
+ 芝村 >
さて。それでは時間ももったいないし。さっそくだがはじめましょうか。 (4/4-23:01:26)
MASTER > クレール@
るしにゃんさん、ようこそ!
(4/4-23:01:36)
+ 藻女@神聖巫連盟
> はい<雑談中止 (4/4-23:01:38)
+ クレール@るしにゃん
> (遅れました,こんばんはですー
(4/4-23:01:45)
+ 芝村 >
まずはみなさん。お集まりいただきありがとうございます。
(4/4-23:01:52)
+ 芝村 >
今回何があるか、はい。是空くん。 (4/4-23:02:20)
MASTER > 劔城 藍さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:02:25)
MASTER > 平祥子@リ
ワマヒ国さん、ようこそ!
(4/4-23:02:50)
+ 芝村 >
海法さんでもいいぞ。今日はなんの集まりだ? (4/4-23:03:00)
+ 平祥子@リワマヒ国
> (こんばんは、遅れて申し訳ありません)
(4/4-23:03:04)
MASTER > 幽さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:03:05)
+ 是空 >
参謀大学です。 (4/4-23:03:11)
MASTER > 乃亜T型さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:03:12)
+ 是空 >
芝村さんから【返答の指示】があるまでは挨拶は割愛(心の中)で行いましょう>ログが流れます>各位 (4/4-23:03:31)
MASTER > 芒(すす
き)@になし藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:03:34)
MASTER > 吾妻 勲@
奇眼藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:03:43)
+ 芒(すすき)@になし藩国
>
(すいません遅れました こんばんは、挨拶不要です。) (4/4-23:03:44)
+ 乃亜T型 >
こんばんは。おじゃまいたします。 (遅れて申し訳ありません。) (4/4-23:04:03)
+ 芝村 >
OK.参謀大学、とはいっても、今回は参謀の話をするわけではありません。 (4/4-23:04:34)
MASTER > 九軒@無名
騎士さん、ようこそ!
(4/4-23:04:36)
+ 是空 >
備考:新チャットの負荷テストを兼ねています。星見、法官、護民官、吏族と参謀をあわせて参謀教育する予定。藩王も数名いることが望ましいとのこと。
(4/4-23:04:50)
+ 芝村 >
理由は簡単で、そんなことを教える前に基本を教えなければならない、と考えているからです。 (4/4-23:05:24)
+ 芝村 >
どうせ学ぶなら、すぐ役に立つほうがいいでしょうから、実戦形式で行います。 (4/4-23:05:59)
+ 芝村 >
ここにいる参加者のみなさんは、各ちゃっともスタンバイしておいてください。 もちろん、携帯などの場合は別よ? (4/4-23:06:50)
+ 芝村 >
ではまず、基本的な当てる人を決めておこうか。
(4/4-23:07:39)
+ 芝村 >
まず藩王。名乗り出て。時間2分 (4/4-23:07:54)
MASTER > 室賀兼一さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:07:57)
+ 藻女@神聖巫連盟
> はい。藩王です (4/4-23:08:11)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> 羅幻雅貴@羅幻王国です。 (4/4-23:08:13)
+ よんた@よんた藩国
> はい<藩王 (4/4-23:08:18)
+ 海法 >
海法@海法よけ藩国 (4/4-23:08:18)
+ GENZ@33
> 無名騎士藩国藩王、GENZです。 (4/4-23:08:18)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> 失礼、藩王です。(汗) (4/4-23:08:20)
MASTER > かくた@よ
んた藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:08:21)
+ 雨中正人@紳士鼠
> ジェントルにゃんにゃん藩国藩王雨中正人です
(4/4-23:08:24)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 > 愛鳴藩国藩王、くぎゃ〜と鳴く犬です。
(4/4-23:08:31)
+ あさぎ@土場藩国
> はい、藩王です 土場藩国 (4/4-23:08:33)
+ 榊聖@ゴロネコ
> はい、ゴロネコ藩国藩王榊聖です (4/4-23:08:35)
+ 大神 >
はい、人狼領主 (4/4-23:08:35)
+ ミサ >
鍋の国ですー (4/4-23:08:40)
+ 芥@携帯 >
芥辺境の藩王やってます、芥です (4/4-23:08:42)
+ え〜@え〜藩国
> え〜藩国藩王です (4/4-23:08:43)
+ になし@になし藩国
> はい、になし藩国藩王です (4/4-23:08:48)
+ 芝村 >
OK.結構いるね。 (4/4-23:08:54)
+ 室賀兼一 >
はい。34_リワマヒ国です。 藩王をしています。
(4/4-23:08:55)
+ 蝶子@レン連
> レンジャー連邦藩王です。 (4/4-23:09:02)
+ 十五夜@世界忍者国
> 世界忍者国ですー (4/4-23:09:06)
+ 是空 >
作戦参謀部のフォローがあるのでFEG@是空とおる、おりますが基本指示なければ見学してます。>申し訳ございません。 (4/4-23:09:10)
+ さくらつかさ@FVB
> さくらつかさ@FVBです。 (4/4-23:09:11)
+ 芝村 >
次に参謀だ。時間2分 (4/4-23:09:22)
+ 彩雨@キノウツン
> 彩雨@猫参謀2級 (4/4-23:09:49)
+ 大神 >
はい、帝国参謀長 (4/4-23:09:55)
+ 嘉納 >
嘉納@海法よけ藩国 参謀5級です (4/4-23:10:03)
+ とよたろう@鍋の国
>
5級をいただいております>参謀 しかしちょっと反応が遅いです (4/4-23:10:07)
MASTER > 九音・詩歌
@詩歌藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:10:08)
+ 蓮田屋藤乃@羅幻摂政
> 蓮田屋藤乃、猫4級です (4/4-23:10:11)
+ キギ >
参謀3級、キギです (4/4-23:10:13)
+ 槙昌福@よんた藩国
> 槙昌福@よんた藩国 参謀4級です
(4/4-23:10:16)
+ 劔城 藍 >
劔城 藍@避け藩参謀5級です (4/4-23:10:16)
+ 灯萌@越前藩国
> 参謀5級、灯萌@越前藩国です。 (4/4-23:10:16)
+ 九音・詩歌@詩歌藩国
> 聴講です。 (4/4-23:10:22)
+ NOIS
> NOIS@紳士猫 参謀3級です (4/4-23:10:22)
+ 平祥子@リワマヒ国
> 平 祥子、猫参謀3級です。 (4/4-23:10:28)
+ 玲音@になし藩国
>
玲音@になし藩国。犬参謀として4級をいただいております。 (4/4-23:10:30)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 吾妻 勲@奇眼藩国 参謀2級です。
(4/4-23:10:34)
+ 近江屋@猫参謀
> 近江屋、参謀2級です。 (4/4-23:10:56)
+ 室賀兼一 >
(室賀兼一 猫参謀2級を先だっていただきました。)
(4/4-23:11:15)
+ S×H@ビギナーズ王国
> S×H@ビギナーズ王国 犬3級です
(4/4-23:11:42)
+ 芝村 >
OK.続いて法官だ。 (4/4-23:12:04)
+ 芝村 > 2分。
(4/4-23:12:09)
+ 城華一郎@レンジャー連邦
> 城華一郎、法官1級です。 (4/4-23:12:12)
MASTER > 戯言屋@
フィーブル藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:12:20)
MASTER > 東 恭一郎
@リワマヒ国さん、ようこそ!
(4/4-23:12:22)
+ 鴨瀬高次 >
鴨瀬高次@akiharu国 法官5級です (4/4-23:12:30)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 辻斬燕丸@芥辺境藩国 法官四級です
(4/4-23:12:34)
+ 東 恭一郎@リワマヒ国
> 東恭一郎 法官3級です (4/4-23:12:36)
+ でかあさ@フィーブル藩国
> でかあさ、法官4級です (4/4-23:12:38)
+ 雅戌 >
雅戌@玄霧藩国、法官4級を頂いております。 (4/4-23:12:38)
+ 悪童屋@FEG
> 悪童屋 法官5級です (4/4-23:12:43)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 吾妻 勲、法官5級です。 (4/4-23:12:45)
+ 九軒@無名騎士
> 九軒 法官4級です (4/4-23:12:48)
+ 経@詩歌藩国
> 経 法官3級です (4/4-23:12:48)
+ アルバート・V・ログマン
@紅葉国 >
アルバート・ヴンセント・ログマン 法官2級です。 (4/4-23:12:50)
+ 蝶子@レン連
> 蝶子です。 法官2級をいただいております。
(4/4-23:13:02)
+ 嘉納 >
嘉納@海法よけ藩国 法官3級です (4/4-23:13:03)
MASTER > 都築つらね
@伏見藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:13:04)
+ 青にして紺碧@海法よけ藩
国 > 青にして紺碧@海法よけ藩国、法官5級です
(4/4-23:13:05)
+ たぐ@FEG
> たぐ 法官5級です (4/4-23:13:08)
+ 都築つらね@伏見藩国
> 都築つらね、法官1級です。 (4/4-23:13:19)
+ 赤松遠心@フィーブル藩国
> 赤松遠心 法官5級です (4/4-23:13:30)
+ 芥@携帯 >
合体オンセサブSDで法官3級いただきました
荒川真介@芥辺境藩国です (4/4-23:13:33)
+ になし@になし藩国
>
になし、基本藩王としてまいりましたが法官4級も頂いております。 (4/4-23:14:00)
+ 芝村 >
では最後だ。護民官 準備はできているな?1分でやれ。
(4/4-23:14:16)
+ 蝶子@レン連
> 蝶子です。護民官4級をいただいております。
(4/4-23:14:34)
MASTER > るしふぁ@
るしにゃんさん、ようこそ!
(4/4-23:14:34)
+ 楠瀬藍@レンジャー連邦
> 楠瀬藍 護民官3級です。 (4/4-23:14:41)
MASTER > アシタスナ
オ@ツン国さん、ようこそ!
(4/4-23:14:42)
+ 雨中正人@紳士鼠
> 雨中正人。護民官5級を頂いております
(4/4-23:14:42)
+ 海法 >
海法 紀光@海法よけ藩国 護民5級です。 (4/4-23:14:44)
+ 城華一郎@レンジャー連邦
> 城華一郎、護民官3級です。
(4/4-23:14:47)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> 双樹真です。護民官五級を戴いております
(4/4-23:14:57)
+ 九音・詩歌@詩歌藩国
> 九音・詩歌3級です。 (4/4-23:14:58)
+ ゆうみ >
ゆうみ@るしにゃん王国 護民官5級です (4/4-23:15:04)
+ え〜@え〜藩国
> 花井柾之、護民官5級です (4/4-23:15:05)
MASTER > 青狸@キノ
ウツンさん、ようこそ!
(4/4-23:15:06)
+ あさぎ@土場藩国
> はい、あさぎ@土場藩国、護民官5級です
(4/4-23:15:10)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
那限逢真・三影@芥辺境藩国 護民官4級を先日のテンダイスブログの質疑で頂いています (4/4-23:15:19)
+ アシタスナオ@ツン国
>
藩王いないので摂政なのですが、一応まいりました。 (4/4-23:15:24)
+ 芝村 >
よし。十分だ。これだけ揃っていればどんな難問も軽くクリアできるだろう。 (4/4-23:16:34)
MASTER > 十五夜@世
界忍者国さん、ようこそ!
(4/4-23:16:40)
+ かすみ@FEG
> すみませんいったん落ちて携帯から入りなおします
(4/4-23:17:38)
MASTER > かすみ
@FEGさん、さようなら〜。 (4/4-23:17:41)
+ 芝村 >
レッスン1 数は力だ。 アイドレスにおいて数は力だ。 忘れるな。ここにいる人で資格を持ってない人も、立派な戦力だ。 (4/4-23:17:45)
+ 南無@るしにゃん
>
南無です、資格保持者ではありませんが、護民官志望なので参加させて下さい。 (4/4-23:17:47)
MASTER > 鷹月さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:17:51)
+ 鷹月 >
(こんばんわ。こっそり居ておく。) (4/4-23:18:10)
+ 芝村 >
で、ここに110人越えているわけだが、誰か俺は使えないぞと自信のあるやつはいないか? 2分だ。 (4/4-23:18:29)
MASTER > なかだい@
人狼領地さん、ようこそ!
(4/4-23:18:52)
+ ゆうみ >
日付がかわるぐらいになると使えなくなります。
(4/4-23:19:06)
MASTER > 真夕さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:19:08)
+ なかだい@人狼領地
> 絵も文も下手で要領悪いです。 (4/4-23:19:17)
+ 経@詩歌藩国
> はい。数字がキライです (4/4-23:19:28)
+ 真夕 >
申し訳ありません参加資格ありませんでした (4/4-23:19:32)
+ さちひこ >
使えないです(涙<絵 文 駄目駄目 (4/4-23:19:37)
+ Lei@世界忍者国
> はい。計算ができません。 (4/4-23:19:37)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 計算が特にダメです (4/4-23:19:42)
+ 遊佐@え〜藩国
> やれるのは単純作業くらいで絵も分もダメですねぇ
(4/4-23:19:42)
+ 芝村 >
(笑) ならば日が変わる前に、自分が出来るだけのことをすればいいんだ。>ゆうみさん (4/4-23:19:48)
+ 青にして紺碧@海法よけ藩
国 > 数学できません (4/4-23:19:48)
+ 双樹真@レンジャー連邦
>
僭越ながら手を挙げさせていただきます。無能には自信がありますので (4/4-23:19:50)
+ 凍矢@世界忍者国
> 絵も文も計算も出来ません (4/4-23:19:59)
+ 芥@携帯 >
藩王やってなかったら大国に埋もれている自信はあります
(4/4-23:20:01)
+ 濃紺@人狼領地
> てんぱるとダメダメです (4/4-23:20:01)
+ あさぎ@土場藩国
> さんすう意外にも割と、何もできません。
(4/4-23:20:02)
+ 蒼天@伏見藩国
> まず、ルールを覚えていません (4/4-23:20:08)
+ 芒(すすき)@になし藩国
> はい。計算がダメです (4/4-23:20:08)
+ みぽりん@神聖巫連盟
> あまり使えないです…。 (4/4-23:20:10)
+ みど/豊国ミロ@レン連
> 視野が狭いです。つかえません
(4/4-23:20:17)
+ 神室想真@紅葉国
> 単純作業だけなら自信はあるのですが…
(4/4-23:20:17)
MASTER > 城華一郎@
レンジャー連邦さん、ようこそ!
(4/4-23:20:19)
+ さくらつかさ@FVB
> 指揮が全く駄目です。 (4/4-23:20:24)
+ 蝶子@レン連
> はい。すぐグルグルにおなります (4/4-23:20:28)
+ 都築つらね@伏見藩国
> 体力がありません、8割方赤ゲージです
(4/4-23:20:30)
+ 芝村 >
うんうん、なんの問題もない>ALL いいんだ。それはそれで、やれることはたくさんある。 (4/4-23:20:31)
+ 健次@奇眼 >
緊張するとダメです (4/4-23:20:32)
+ 黒霧 >
何をすればよいのやらさっぱりです。 (4/4-23:20:32)
+ 榊聖@ゴロネコ
> はい、戦争関係分かりません (4/4-23:20:33)
+ たぐ@FEG
> すぐぐるぐるします。 (4/4-23:20:34)
+ ゆうみ >
ええ、それはもちろんさせていただきます。というか、もうやってます(笑) (4/4-23:20:36)
+ とよたろう@鍋の国
> 基本的にあんまりつかえません (4/4-23:20:36)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> その他多勢に埋もれると思います
(4/4-23:20:38)
+ ゆうみ >
>芝村さん (4/4-23:20:40)
+ 久堂尋軌@世界忍者国
> 計算も吏族作業できてません(汗)絵もかけません
(4/4-23:20:40)
+ え〜@え〜藩国
>
イラストも文章もダメです(藩王じゃなかったら大族でした) (4/4-23:20:40)
+ 十五夜@世界忍者国
> あ、戦争苦手 (4/4-23:20:51)
+ 彩雨@キノウツン
> 計算が出来ませんが。 (4/4-23:20:57)
+ 小鳥遊敦@FEG
> ぐるぐる持ち、計算× 絵心0 (4/4-23:20:57)
+ 芝村 >
いいかい。レッスン2だ。 不得意なことはやるな。
(4/4-23:21:03)
+ 雅戌 >
出来ない事は沢山あります。 (4/4-23:21:07)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
コミュニケーション能力とか、色々人間として欠如してると思います……(汗) (4/4-23:21:10)
+ よんた@よんた藩国
>
これといって得意といえるものがないです。全般的に苦手気味かと思われます (4/4-23:21:14)
+ アシタスナオ@ツン国
>
外交以外はほぼアウトですね。一応文はいけますが、それもまあ他には劣るでしょう。 (4/4-23:21:26)
+ 劔城 藍 >
誰もがわかるように文章書くのが苦手です (4/4-23:21:56)
+ 芝村 >
数さえ揃っていれば確率論的にアタリは必ずいる。実数さえ揃っていれば、必ず誰かは貴方の出来ないことが出来る。 (4/4-23:21:59)
+ 芝村 >
たとえばゆうみさんは日付かわると駄目だそうだ。 深夜強い人。2分で答えて。 (4/4-23:22:33)
+ 近江屋@猫参謀
> なるほど。 (4/4-23:22:44)
+ かくた@よんた藩国
> はい>深夜 (4/4-23:22:45)
+ アシタスナオ@ツン国
> 出来ない事は仲間に投げろということですね。
(4/4-23:22:46)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> はい>深夜 (4/4-23:22:51)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
> はい、深夜強いです。 (4/4-23:22:52)
+ GENZ@33
> はい>心や (4/4-23:22:53)
+ 竿崎 裕樹@よんた藩国
> 強いです>深夜 (4/4-23:22:58)
+ 彩雨@キノウツン
> 自分が変わりにやる。以上 (4/4-23:23:00)
+ 雨霧 緋龍@無名騎士
> 逆に深夜帯のほうが時間は取れます。
(4/4-23:23:02)
MASTER > 星月典子@
詩歌藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:23:02)
+
虎さん > はい、深夜は俺の本分です (4/4-23:23:04)
+ 真夕 >
体力には自信があります (4/4-23:23:05)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 結構強いです (4/4-23:23:06)
+ 十五夜@世界忍者国
> ノシ<深夜 (4/4-23:23:07)
+ 不破陽多@越前藩国
> 時差の関係で2時間は強いですw (4/4-23:23:09)
+ 芝村 >
同様に文だけは大丈夫そうな人。外交が得意な人、計算何とかできる人! (4/4-23:23:10)
+ 城華一郎@レンジャー連邦
> はい。<深夜 (4/4-23:23:13)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
強い方じゃないかと(眠いと何処でも練る人間ですが) (4/4-23:23:13)
+ 青にして紺碧@海法よけ藩
国 > 翌日4〜5時くらいまでは起きています
(4/4-23:23:19)
+ 槙昌福@よんた藩国
> はい>深夜 (4/4-23:23:20)
+ よんた@よんた藩国
> 深夜のほうが動きやすいです (4/4-23:23:20)
+ 濃紺@人狼領地
>
はい、言うほどじゃないですが3時ぐらいまでなら明日に影響ありません (4/4-23:23:22)
+ 蝶子@レン連
> 深夜強いです。 (4/4-23:23:22)
+ 九角アスラ@FEG
> 強いです 特に午前1時以降
(4/4-23:23:23)
+ GENZ@33
> 計算ノ (4/4-23:23:24)
+ 赤松遠心@フィーブル藩国
> いるだけいます。>深夜
(4/4-23:23:24)
+ 星月典子@詩歌藩国
> 夜行性です。 (4/4-23:23:25)
+ イヌヒト@世界忍者国
> 文だけは何とか。 (4/4-23:23:25)
+ 都築つらね@伏見藩国
>
通常は深夜不可ですが、先の見通しが立ってるときは昼寝して深夜も行動可能にします。 (4/4-23:23:27)
+ 経@詩歌藩国
> はい、深夜強いです。朝までいけます
(4/4-23:23:28)
MASTER > えにる@
フィーブルさん、ようこそ!
(4/4-23:23:28)
+ になし@になし藩国
> どちらかと言うと。>深夜
(4/4-23:23:34)
+ キギ >
深夜いけます (4/4-23:23:35)
+ ミサ >
バトンタッチすればよいとおもいます<日付変更
(4/4-23:23:35)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
> はい>深夜 (4/4-23:23:37)
+ 鷹月 >
文だけは…かなぁ。 (4/4-23:23:38)
+ 靖也 >
一応文章出来ます (4/4-23:23:40)
+ Wish@越前藩国
>
今日という限定付きでは朝まで大丈夫です。明日は休みです (4/4-23:23:41)
+ 七比良 鸚哥@神聖巫連盟
> 主に深夜です (4/4-23:23:41)
+ 平祥子@リワマヒ国
> いけます>深夜 (4/4-23:23:42)
+ 城華一郎@レンジャー連邦
> それならばなんとか。<文
(4/4-23:23:42)
+ あやの@FEG
> 深夜強いです (4/4-23:23:42)
+ よっきー@海法よけ藩国
> 計算ならそこそこは。 (4/4-23:23:46)
+ ダーム >
かろうじて文は大丈夫そうです (4/4-23:23:46)
+ とよたろう@鍋の国
> 深夜作業の出来る人に引継ぎとかですかね
(4/4-23:23:46)
+ 芝村 >
(再掲)同様に文だけは大丈夫そうな人。外交が得意な人、計算何とかできる人! (4/4-23:23:49)
+ 南無@るしにゃん
> はい、深夜には強いです、昼の方が弱いです。
(4/4-23:23:49)
+ 芒(すすき)@になし藩国
> 比較的強いです>深夜
(4/4-23:23:50)
+ 雨中正人@紳士鼠
> 文だけはなんとかいけます (4/4-23:23:54)
+ え〜@え〜藩国
> 計算できます(手計算だけど) (4/4-23:23:57)
+ 劔城 藍 >
いつも明け方まで起きて作業してます (4/4-23:24:00)
+ えにる@フィーブル
> 予定では今日は朝方まで大丈夫です<深夜とか
(4/4-23:24:03)
+ GULE@ヲチ藩
> 自信があるわけじゃないですが文だけなら
(4/4-23:24:04)
+ 槙昌福@よんた藩国
> 文だけならなんとか。 (4/4-23:24:04)
+ アシタスナオ@ツン国
>
外交が一番でしょうかね。文は昔ちょこちょこやった程度ですので (4/4-23:24:04)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 文ならできます (4/4-23:24:04)
+ arco >
藩王からはんこもらいました<計算 (4/4-23:24:04)
+ sisi >
文だけは出来そうです (4/4-23:24:05)
+ 雨霧 緋龍@無名騎士
> 文だけなら。 (4/4-23:24:05)
+ みど/豊国ミロ@レン連
>
うまいへたはともかく、長文の読み書きは苦ではありません (4/4-23:24:12)
+ 不破陽多@越前藩国
> 文だけなら (4/4-23:24:13)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> はいっ、文章できます。 (4/4-23:24:13)
+ 玲音@になし藩国
> 文章だけならいくらでも大丈夫です。
(4/4-23:24:16)
+ 竿崎 裕樹@よんた藩国
> 計算OKです (4/4-23:24:17)
+ 室賀兼一 >
文だけなら。ほかはあんまり。 (4/4-23:24:23)
+ 黒霧 >
文章ならいくらでも。 (4/4-23:24:24)
+ 大神 >
戦争だけ出来ます(笑 (4/4-23:24:24)
+ 近江屋@猫参謀
> 外交かな。 (4/4-23:24:25)
+ さくらつかさ@FVB
> 何とか計算できる? (4/4-23:24:27)
+ ウチガネ@羅幻王国
> 文と絵を少々。 (4/4-23:24:27)
+
虎さん > 文、外交いけます (4/4-23:24:27)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> 文だけなら… (4/4-23:24:28)
+ イクト@FEG
> 文なら書けます (4/4-23:24:28)
+ Wish@越前藩国
> 越前の外交官です (4/4-23:24:29)
+ VZA@キノウツン
> リアルタイム計算でもなんとか
(4/4-23:24:31)
+ 小鳥遊敦@FEG
> 深夜〇 です (4/4-23:24:31)
+ 久堂尋軌@世界忍者国
> 文だけならなんとか・・・
(4/4-23:24:32)
+ ジャイ@FEG
>
文なら何とか成ると思います。計算はお手伝い程度になると思います (4/4-23:24:33)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
下手の横好きであまり上手くはないと自負していますが<文 (4/4-23:24:43)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 文ならお手伝いできます。 (4/4-23:24:43)
MASTER > 崎戸剣二@
詩歌藩国さん、ようこそ!
(4/4-23:24:46)
+ 都築つらね@伏見藩国
> 外交ならば。 (4/4-23:24:47)
+
NOIS > 文章書けます (4/4-23:24:49)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
> 時間かかってもいいなら文章書けます。
(4/4-23:24:52)
+ たぐ@FEG
> 文…でしょうか。 (4/4-23:24:52)
+ でかあさ@フィーブル藩国
> 頭数でいろ、というだけでなら
(4/4-23:24:54)
+ 遊佐@え〜藩国
>
仕事があれば徹夜出来ますね(必要がない場合は頻繁に寝落ちてしまう) (4/4-23:24:57)
+ とよたろう@鍋の国
> 広く浅くなら>絵や計算や分
(4/4-23:24:58)
+ 川流鐘音@世界忍者国
> 文なら多少は (4/4-23:25:00)
+ 藻女@神聖巫連盟
>
文はできているとは思ってないけどしないといけないので、はじめた頃よりは少しはよくなって来たのかな (4/4-23:25:05)
+ 神室想真@紅葉国
> 絵と計算はできそうですね。 (4/4-23:25:06)
+ 崎戸剣二@詩歌藩国
> こんばんは(挨拶不要) (4/4-23:25:07)
+ ハロルド・ロット@ながみ
藩国 >
文はできます。まだまだのレベルですが。 (4/4-23:25:11)
+ 楠瀬藍@レンジャー連邦
> それなりであれば<文
(4/4-23:25:12)
+ 小鳥遊敦@FEG
> 文書きなら、人に見せられる程度には。
(4/4-23:25:14)
+ 十五夜@世界忍者国
> 文と絵と、人つなぎ、吏族作業少々
(4/4-23:25:19)
+ になし@になし藩国
> 計算はできますね。時間があれですがっ。
(4/4-23:25:19)
+ 九軒@無名騎士
> その中でなら、計算は多分・・ (4/4-23:25:23)
+ 悪童屋@FEG
> 文、外交なら (4/4-23:25:24)
+ 芝村 >
そうだ。 それでいい。 いいな。数さえ揃っていれば、各個人は得意なことだけをしていればいい。これを忘れないように。 (4/4-23:25:26)
+ 九角アスラ@FEG
> 外交を少し (4/4-23:25:40)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 >
計算なら比較的得意だと思っています。 (4/4-23:25:54)
+ とよたろう@鍋の国
>
得意分野に偏りがある場合や、必要作業を出来る人がいない場合はどうすればいいのでしょう? (4/4-23:26:27)
+ 七比良 鸚哥@神聖巫連盟
> 外交・・・か (4/4-23:26:35)
+ ゆうみ >
連れてくるなり、聯合を組めばいいんじゃないかな?>とよたろうさん (4/4-23:26:48)
+ 芝村 >
皆さんがアイドレスで苦労すると騒いでいる時の大部分は人が足りないで得意でない作業、一人ではやっつけられない作業を背負わされているときだ。
(4/4-23:26:52)
+ 芝村 >
>得意分野に偏りがある場合や、必要作業を出来る人がいない場合はどうすればいいのでしょう?>答えは出来ないだ。 (4/4-23:27:29)
+
虎さん > 数を集めればいいのでは?また、その時点でだめなのかもしれません>偏り、人数少ない (4/4-23:27:34)
+ 芝村 >
仮に出来たとしても絶大なダメージを負う。
(4/4-23:27:55)
MASTER > かすみ
@FEGさん、ようこそ!
(4/4-23:28:20)
+ とよたろう@鍋の国
>
出来ないことはそもそもやらない、というスタンスということでしょうか (4/4-23:28:58)
+ 近江屋@猫参謀
>
外交が得意な人に、得意な人紹介してもらうといいじゃないかな?<偏りなくす方法 (4/4-23:29:20)
+ 芝村 >
いいかい。とよたろうさん。 あるいは皆さん。 無理をするタイミングを計りなさい。無理するなとはいわない。でもね、何度もそれは出来ないのよ。
(4/4-23:29:52)
+ 芝村 >
普通の人間なら、無理は出来て1度か2度だ。それが人間の限界だ。 気力を振り絞れば後一回はできるかもしれん。でもそれで終わりだ。 (4/4-23:31:05)
+ アシタスナオ@ツン国
>
シューティングでボムを打つタイミングみたいなもんですかね<タイミング (4/4-23:31:15)
MASTER > サーペント
@FEGさん、ようこそ!
(4/4-23:31:22)
+ 芝村 >
無理するのが普通では、ターン5の8連戦だって超えられない。 (4/4-23:31:48)
+ 芝村 >
タイミングをはかりなさい。 アシタさんの例じゃないが、ボムタイミングをな。 (4/4-23:32:32)
+ 遊佐@え〜藩国
> ・・・・・8連戦あるんですか(・・;;
(4/4-23:32:33)
+ 芝村 >
基本は簡単なんだ。人の数さえ揃っていれば、どうにかなる。 さっきやって見せたろ? もう一度やって見せようか? (4/4-23:33:13)
+ アシタスナオ@ツン国
> 理解しました<タイミング
(4/4-23:33:16)
+ 十五夜@世界忍者国
> 現状そんな感じですねぇ(遠い目)<8連戦
(4/4-23:33:22)
+ 都築つらね@伏見藩国
>
最初から無理してると、3連戦の後、ばたばたと倒れますね・・・半分もままならないと。 (4/4-23:33:45)
+ 靖也 >
今までの儀式魔術はは期間が短かったからボム連発でも何とかいけた…でも今回は違うんですね (4/4-23:34:00)
+
虎さん > 全速力ではマラソンは完走もできんのよ (4/4-23:34:16)
+ 芝村 >
例えばここに3つの戦いがある。 青森と、岩田と、日向を守る戦いだ。 (4/4-23:34:25)
+ さくらつかさ@FVB
> (遠い目) (4/4-23:34:43)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
> 岩田ー。 (4/4-23:34:50)
+ 芝村 >
それぞれにイラスト、作戦、RPがあったとしようか。
(4/4-23:35:04)
+ 経@詩歌藩国
> 日向・・・・ (4/4-23:35:17)
+ 芝村 >
作戦を立てるにはまあ、参謀3人づつは欲しいわな。 RPは20人は欲しい。 イラストでも5人はいるだろう。 (4/4-23:36:13)
MASTER > 歩露@芥辺
境さん、ようこそ!
(4/4-23:36:39)
+ 芝村 >
参謀、9人集めろといわれたらどうにかできるか?
(4/4-23:37:24)
+ 芝村 >
藩王、RP要員で合計60人揃えろと言ったら?
(4/4-23:37:43)
+ 芝村 >
技族15人、どうにかなるか? (4/4-23:37:54)
+ 嘉納 >
一国ではまず無理ですね (4/4-23:38:04)
+ とよたろう@鍋の国
>
さっきの名乗りでは、現状でここに10人以上おりますね>参謀:14人 (4/4-23:38:06)
+ 芝村 >
うん。では参謀はクリアだ。 (4/4-23:38:26)
+ GENZ@33
> 1国では不可ですね…>RP・技族
(4/4-23:38:29)
+ 彩雨@キノウツン
>
無理ですね。アクティブでのタイミング合うならばまだしも。 (4/4-23:38:31)
+ になし@になし藩国
>
帝國もしくは共和国でその人数なら可能ですね。 (4/4-23:38:34)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
>
一国では無理なので何とか協力する形を作ればなんとか (4/4-23:38:45)
+ 近江屋@猫参謀
> ニャンニャンのみですと、連携できてやっとかな。
(4/4-23:38:51)
+ 大神 >
帝国参謀はメッセに現在17名居ます(笑 (4/4-23:38:51)
+ とよたろう@鍋の国
>
複数の国での協力しあうことが出来れば集められるかしら… (4/4-23:39:00)
+ 嘉納 >
参謀は問題なしだね (4/4-23:39:03)
+ さくらつかさ@FVB
>
ここにいる方たちでなら60は超えますが。>RP (4/4-23:39:10)
+ 藻女@神聖巫連盟
>
その一割にぎりぎり届かないってところだね<RP要員 (4/4-23:39:16)
+ 芝村 >
ま、犬の参謀なら揃うかもしれんな。見事だ。
(4/4-23:39:21)
+ アシタスナオ@ツン国
>
全藩国結集と言うのであれば、無理ではないと思われます。 (4/4-23:39:22)
+ 芝村 >
RPもよかろう。 (4/4-23:39:29)
+ 十五夜@世界忍者国
> 自国民がチャットに8名(自分含む)<RP
(4/4-23:39:32)
+ よんた@よんた藩国
> 一国に限定でないなら (4/4-23:39:39)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
>
RPなら状況を想定して事前に募集しておくこともできますね (4/4-23:39:46)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
>
技族15人、そんな難しくもないですねぇ。 (4/4-23:39:47)
+ ミサ >
RPは各国に作成・提出を要請しますね。あるいは不在で事前に用意したものを編集するとか (4/4-23:39:48)
+ 芥@携帯 >
うちだけでイラスト1、2名、RPで5、6名くらいかと
(4/4-23:39:55)
+ 雅戌 >
国から1名ならば。 (4/4-23:40:04)
+ みど/豊国ミロ@レン連
>
ええと、一国で15人集めないといけないんでしょうか? (4/4-23:40:08)
+ 芝村 >
技族もまあ、ここにいるので10人はクリアできると思うね。どうだ? (4/4-23:40:10)
+ え〜@え〜藩国
> RPなら、各国でかき集めれば可能かなぁ
(4/4-23:40:13)
+ 是空 >
技族は国境の無い技族団などのコミュもあるので可能だと思いますよ。 (4/4-23:40:30)
+ 藻女@神聖巫連盟
> 私の国民はまだ一桁ですから (4/4-23:40:44)
+ 芝村 >
さて、レッスン3だ。 数をそろえる一番簡単な手段は手を結ぶことだ。 (4/4-23:40:49)
+ 経@詩歌藩国
> はい、技族です (4/4-23:40:51)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> 潜在的技族も居ますね (4/4-23:40:55)
+ アズマ >
技族も何とかクリアできそうな (4/4-23:40:57)
+ 都築つらね@伏見藩国
>
RPは現状、120人ほどここで稼動してらっしゃいますから、すぐに可能といえば可能かもしれません。形式かんがえにゃなりませんが。 (4/4-23:40:58)
+ 竿崎 裕樹@よんた藩国
> とりあえずの一人、です<技族
(4/4-23:41:01)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
>
リアルタイムでなくても募集しておくことは可能だと思います。 (4/4-23:41:16)
+ 十五夜@世界忍者国
> そんなものがー!<国境の無い技族団
(4/4-23:41:17)
+ 神室想真@紅葉国
> 一応ですが技族ですね。藩国チャットにも一人。
(4/4-23:41:27)
+ 芝村 >
無茶をやるまえに他国に頼る。 今は逆じゃないか? 無茶やるだけやって他国にたよってないか? (4/4-23:41:36)
+ 南無@るしにゃん
>
私も一応技族で、呼びかければあと二、三人は国内から召還できそうです。 (4/4-23:41:51)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> 技族は複数名が現在おりますが。
(4/4-23:41:54)
+ 近江屋@猫参謀
> いろんな手段で、手を結べますね。
(4/4-23:41:55)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> ええ。 (4/4-23:42:23)
+ かくた@よんた藩国
>
なるほど>無茶やるだけやって他国にたよってないか (4/4-23:42:32)
+ 近江屋@猫参謀
> そうですね。 (4/4-23:42:37)
+ 室賀兼一 >
そんなものがあるなら、言っていただければ、藩国BBSで技族の方に宣伝したのにィ(笑)>国境なき〜 (4/4-23:42:43)
+
虎さん > 自国で補えるものは無理してでも補う、そんな感じですね (4/4-23:42:46)
+ 芝村 >
そうそう。我々は今、ここにいるのだけで3つの戦いのうち、RP,作戦、イラストはやっつけられる。 (4/4-23:42:48)
+ 芝村 >
イラストは時間がかかるので難しいかもしれん。だがね。それを補う方法も、ちゃんとある。 (4/4-23:43:15)
+ 近江屋@猫参謀
>
無茶をするまえに、手を結んですることをふやせばいい? (4/4-23:43:19)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> それは…あるかも知れません>無茶
(4/4-23:43:23)
+ 芝村 >
計算得意な人間。評価3はリアルデータいくつ?
(4/4-23:43:57)
+ アシタスナオ@ツン国
>
実際聯合は楽でしたね。整備丸投げとか余裕になりましたねえ、出撃だけでも (4/4-23:44:00)
+ え〜@え〜藩国
> 3.38です>評価3 (4/4-23:44:12)
+ かくた@よんた藩国
> 5 (4/4-23:44:15)
+ 室賀兼一 >
3.375ですか。 (4/4-23:44:16)
+ GENZ@33
> 3.375 (4/4-23:44:17)
MASTER > 沙崎絢市さ
ん、ようこそ!
(4/4-23:44:24)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 > 3.375 (4/4-23:44:29)
+ VZA@キノウツン
> 3.38 (4/4-23:44:31)
+ 東 恭一郎@リワマヒ国
> 3.34 (4/4-23:44:35)
+ かくた@よんた藩国
> 失礼しました>誤爆 (4/4-23:44:35)
+ ジャイ@FEG
> 3.375 (4/4-23:44:39)
+ 444@akiharu国
> 2.38 (4/4-23:44:48)
+ 東 恭一郎@リワマヒ国
> 間違えた(とほほ (4/4-23:44:50)
+ 444@akiharu国
> 3.38 (4/4-23:44:51)
+ よっきー@海法よけ藩国
> 3.3 (4/4-23:44:52)
+ とよたろう@鍋の国
> 3.38(表から引っ張ってきただけですが
(4/4-23:45:02)
+ 芝村 >
つまりこういうことだ。イラストを誰もあげきれない場合でも、兵力を3.375倍出せば、クリアできる。 (4/4-23:45:05)
+ よっきー@海法よけ藩国
> 3.4だわorz (4/4-23:45:06)
+ メビウス >
3.38 (4/4-23:45:22)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 3.375 (4/4-23:45:27)
+ アシタスナオ@ツン国
> 数をもってして叩き潰すんですね<クリア
(4/4-23:45:55)
+ 芝村 >
そして一人でも少しでもイラストがあれば、この要求はもっと減るわな。2倍でいいかもしれない。 (4/4-23:46:10)
+ とよたろう@鍋の国
> 1.5の3乗で3.375かな(電卓計算
(4/4-23:46:24)
+ 芝村 >
そうだ。足りないところは数で補え。 (4/4-23:46:26)
+ 444@akiharu国
>
あー、そっか。しまった。切り上げるところまちがえた。>3.4 (4/4-23:46:34)
+
虎さん > 無理をする場所、負担をかける場所を変えるんですね (4/4-23:47:02)
+ アシタスナオ@ツン国
>
そういや昔、「仲間は素敵だね、一人より大勢、強いに決まってる」とかいう歌もありましたっけか。 (4/4-23:47:12)
+ 芝村 >
例えば技族が新アイドレス習得で使えないなら、そこを絞って数で勝負だ。 (4/4-23:47:20)
+ よっきー@海法よけ藩国
>
兵の動員力があるなら、技族も動ける確率高そうに思うんですが…… (4/4-23:47:22)
+ とよたろう@鍋の国
>
(1.5をかけているんで、有効桁数は小数点以下1な気がしないでも…あれ? (4/4-23:47:30)
+ 川流鐘音@世界忍者国
>
評価値を満たす方法にも様々な手段があるのですね。 (4/4-23:48:20)
+ 芝村 >
藩王 技族一人が戦闘疲弊するよりI=D 2機のほうが安い時もある。そうは思わないか? (4/4-23:48:32)
+ 近江屋@猫参謀
>
絵、RP頼った作戦いままでおおかったですから。(反省中) (4/4-23:48:57)
+ かくた@よんた藩国
>
およそ3、ということでひとつ(w>評価3のリアルデータ (4/4-23:49:01)
+ 大神 >
I=D5機でも良いですね。 (4/4-23:49:21)
+ 芥@携帯 >
確実にそう思います (4/4-23:49:27)
+ GENZ@33
>
燃料10万t+資源4万t消費と技族の疲労であれば、前者を選びます。 (4/4-23:49:28)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> はい (4/4-23:49:36)
+ よんた@よんた藩国
> はい<安い (4/4-23:49:37)
+ え〜@え〜藩国
>
安いですね。I=Dは生産で賄えますけど、人は出来ませんから (4/4-23:49:37)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
>
なるほど。逆に言えば人員さえ確保できれば戦力が少なくても何とかなるんですね (4/4-23:49:38)
+ になし@になし藩国
> 安いですね。>I=D2機
(4/4-23:49:49)
+ 榊聖@ゴロネコ
> はい (4/4-23:49:54)
+ 芝村 >
そうだ。省みて各藩王は、人を疲れさせてはいないか?
(4/4-23:50:01)
+ 藻女@神聖巫連盟
>
まずはI=Dを気兼ねなく利用できる方法を手にする必要があるけど (4/4-23:50:02)
+ 十五夜@世界忍者国
> ええ<疲弊よりまし (4/4-23:50:08)
+ ミサ >
中の人が倒れるぐらいならそっちのがやすいです
(4/4-23:50:13)
MASTER > くまさ
ん、ようこそ!
(4/4-23:50:32)
+ GENZ@33
>
一時期ちょいと…ルール改正で今ターンからは改善できそうです (4/4-23:50:50)
+ 十五夜@世界忍者国23:50:53
> (4/4-23:50:59)
+ 雨中正人@紳士鼠
>
えぇ、特に技族の方に負担をかける所がありますね。後計算も。 (4/4-23:51:05)
+ よんた@よんた藩国
> 初期は相当に<疲れ (4/4-23:51:08)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> うーん……確かに。 (4/4-23:51:13)
+ くま >
(すみません、窓が落ちました) (4/4-23:51:14)
+ になし@になし藩国
> うう、疲れさせているかも知れません……
(4/4-23:51:30)
+ 嘉納 >
未だに計算にかかる負担は凄まじいですしね
(4/4-23:51:31)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 > 反省いたします。 (4/4-23:51:34)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
キャラ絵の上手い人が一人だけなので、前々から負担は心配していました (4/4-23:51:57)
+ 芝村 >
疲れさせたらもともこもない。逆に言えば、技族は普段からイラスト書いておいて、資源や燃料に変えておけば、将来の大負担を相殺できる。
(4/4-23:51:58)
+ 室賀兼一 >
過去、自国の各族で数名を疲労させてしまってます。
(4/4-23:52:04)
+ 藻女@神聖巫連盟
> 確かに今は他国を頼るしかないかもしれません
(4/4-23:52:04)
+ 芥@携帯 >
色んな意味で自信ないです>疲弊させてないか
(4/4-23:52:07)
+ 大神 >
事前準備の負荷分散が苦肉の策ってとこですね。
(4/4-23:52:10)
+ 榊聖@ゴロネコ
> 気をつけたいと思います (4/4-23:52:12)
+ 芝村 >
つまりはこういうことだな。 自分の出来るペースを基本、守らせろ。だ。 (4/4-23:52:44)
+ になし@になし藩国
> む、なるほど (4/4-23:53:07)
+ 芝村 >
藩王は、王である以上は藩国民を守って優しくしなさい。慈悲こそ力だ。アイドレスでは。 (4/4-23:53:26)
+ えにる@フィーブル
>
技族はなんというか、一時的にかかる負荷にびっくりするくらいな気がします・・・ (4/4-23:53:37)
+ 都築つらね@伏見藩国
>
無理をさせるな。させるよりだったら日ごろから備えよ。 φ(、、)メモメモ (4/4-23:54:08)
+ 芝村 >
ついでに言うとこのテクニックには応用があってね。
(4/4-23:54:20)
+ 芝村 >
はい。だれか可愛い絵しかかけない人ー。 (4/4-23:54:31)
+ になし@になし藩国
> 肝に銘じます。 (4/4-23:54:31)
+ かくた@よんた藩国
> はい>応用 (4/4-23:54:33)
+ 芥@携帯 >
心に刻みます>慈悲は力 (4/4-23:54:37)
+ アシタスナオ@ツン国
> つ ウチの藩王<可愛い絵しかかけない
(4/4-23:54:50)
+ 芝村 >
戦闘だと評価ひくいだろ。可愛い絵だと。 (4/4-23:55:17)
+ 是空 >
はい!>カワイイ絵 (4/4-23:55:19)
MASTER > 神室想真@
紅葉国さん、ようこそ!
(4/4-23:55:20)
+ 神室想真@紅葉国
> (失礼。更新落ちです。) (4/4-23:55:23)
+ あやの@FEG
> はい>可愛い絵 (4/4-23:55:30)
+ 経@詩歌藩国
>
可愛いかどうかわかりませんが頭身低いです>イラスト (4/4-23:55:33)
+ 南無@るしにゃん
>
むしろ可愛い絵がかけません。丸い絵とか本当かけません。 (4/4-23:55:38)
MASTER > プロフェッ
サーG@奇眼さん、ようこそ!
(4/4-23:55:45)
+ プロフェッサーG@奇眼
> こんばんは、途中から失礼します。
(4/4-23:55:56)
+ 芝村 >
そこでだ。普段がんばっておくのさ。 で、稼ぐ。戦闘では稼いだ分を使って補う。 (4/4-23:55:57)
MASTER > 瑠璃@にな
し藩さん、ようこそ!
(4/4-23:56:18)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
制服の似合う可愛い男の子を描くのは得意かもしれません (4/4-23:56:20)
+ みど/豊国ミロ@レン連
> 機械や戦闘シーン描けません
(4/4-23:56:29)
+ 瑠璃@になし藩
> こんばんわ、途中参加ですが失礼いたします。
(4/4-23:56:32)
+ 楠瀬藍@レンジャー連邦
> なるほど… (4/4-23:56:45)
+ 芝村 >
これによって絵柄の得意不得意をある程度までは乗り切ることも出来る。 (4/4-23:56:50)
+ 芝村 >
忘れるな。藩王諸氏。 金を稼ぎ、金を使え。 しかるにそれは人のために使え。誰かのために。 (4/4-23:57:43)
+ アシタスナオ@ツン国
>
逆にどれだけ硝煙漂う絵がうまくても、普段は役に立つ絵は不可能だと。 (4/4-23:57:47)
+ 芝村 >
アイドレスでは私腹を肥やすことなど、絶対できはせんのだ。
(4/4-23:58:07)
+ 雨中正人@紳士鼠
> 了解致しました (4/4-23:58:15)
+ GENZ@33
> はい。 (4/4-23:58:42)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> はい、肝に銘じます。 (4/4-23:58:43)
+ かくた@よんた藩国
>
先日お話を伺った、アルトピャーノやリワマヒの戦略と、考え方は同じですね>金を稼ぎ、金を使え。しかるにそれは人のために使え (4/4-23:58:54)
+ 十五夜@世界忍者国
> 私腹…難しいですな(笑) 明朗会計だし
(4/4-23:58:59)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> はい。覚えておきます(一応摂政なので)
(4/4-23:59:06)
+ よんた@よんた藩国
> はい (4/4-23:59:13)
+ 芝村 >
逆にどれだけ硝煙漂う絵がうまくても、普段は役に立つ絵は不可能だと? >いや、違うな>アシタスナオ そう言うときはね、アイデアで補うんだ。
(4/4-23:59:22)
+ え〜@え〜藩国
> はい (4/4-23:59:25)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 > はい。 (4/4-23:59:32)
+ ミサ >
了解です。 (4/4-23:59:45)
+ 彩雨@キノウツン
> 文族での解釈で補う、かな。 (4/5-00:00:38)
+ 芝村 >
風雲たけきの城で派手に硝煙使えばいいんだ。 そんなもんは国内イベント師がどうにでも出来る。 (4/5-00:00:42)
+ 十五夜@世界忍者国
>
ドラマチックなSSとかに添えればかっこいいとおもうなぁ (4/5-00:00:44)
+ アシタスナオ@ツン国
>
といいますと、そういう絵でも大丈夫な状況にするとかでしょうか?>芝村さん (4/5-00:00:54)
+ 経@詩歌藩国
>
ハードボイルドなSSの挿絵とか・・・・?>アイデア (4/5-00:00:59)
+ 近江屋@猫参謀
> 必要だと思うとき使うために、ためておきなさい。
(4/5-00:01:01)
+ 靖也 >
状況を作るんですね (4/5-00:01:09)
+ 川流鐘音@世界忍者国
> イラストなども適材適所があるのですね
(4/5-00:01:15)
+ 遊佐@え〜藩国
> 普段から硝煙が漂ってるような国にする(マテ)
(4/5-00:01:16)
+ アシタスナオ@ツン国
> なるほど。 (4/5-00:01:24)
+ 芝村 >
とは絵、硝煙ばかりじゃ皆が疲れる。 かわいい絵を描く技族には、みなの疲れを癒してもらわねばならん。 (4/5-00:01:26)
+ になし@になし藩国
> なるほど (4/5-00:01:27)
MASTER > とよたろう
@鍋の国さん、ようこそ!
(4/5-00:01:30)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> SSの挿絵にしたイラストもあります、はい
(4/5-00:01:37)
+ 芝村 >
演習でもいいわな。 演習という国内イベントやって、それで金をもうけりゃいい。 (4/5-00:02:08)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
>
逆にイラストからSSが起きる場合もあります。 (4/5-00:02:20)
+ 十五夜@世界忍者国
>
うちのカヲリさんの漫画にはみな癒されております (4/5-00:02:48)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 合うのがないなら作ればいいんですね
(4/5-00:02:55)
MASTER > 波多江@海
法よけ藩国さん、ようこそ!
(4/5-00:02:58)
+ 芝村 >
アイドレスは皆が皆繋がるゲームだ。忘れるな。 Aが駄目ならBで、Bが駄目ならCだ。全部の矢が折れるまではそれで戦え。 (4/5-00:03:46)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
なるほど、それなら技族同士で不得意な絵を投げ合える=自分の不得意なことはしない訳ですね (4/5-00:04:18)
+ 経@詩歌藩国
>
疲れると岩崎イラストのラフを描きまくるな・・・・・(完成させないけど (4/5-00:04:45)
MASTER > 彩雨@キノ
ウツンさん、ようこそ!
(4/5-00:05:22)
+
虎さん > 逆に言えば全部で戦えるんですね (4/5-00:05:28)
+ 鴨瀬高次 >
しかし、戦争などのイベントでは現状、イラスト・兵力収集・作戦が同時に動いており、そのように補完できない気がするのですが。 (4/5-00:05:43)
+ 芝村 >
1国で戦うなよ。 一国でどうにかしようとは思うな。誰かに協力してもらえ。なるべく楽に切り抜けるんだ。 (4/5-00:06:03)
+ 川流鐘音@世界忍者国
> いまあるもので、いかに代用方法を考えるか
(4/5-00:06:15)
+ 芝村 >
さて、んでは楽な戦い方を教えておこうか。
(4/5-00:06:45)
+ よっきー@海法よけ藩国
>
小国でもその体制を作るための聯合ルール、ということかな? (4/5-00:06:48)
+ みど/豊国ミロ@レン連
>
硝煙絵を得意な技族に描いてもらって、兵士全員にかわいい絵柄の技族がフリフリエプロンを着せて合作→かわいい絵に、とかもありですかね
(4/5-00:07:04)
+ 芝村 >
いやいや。その前にもっと大切なことでもいい。 それは戦略目標だ。 (4/5-00:07:26)
+ かすみ@FEG
>
今日は為になるお話が聞けてとても参考になりました。自分の得意な部分を生かして他の人の力になります。体調の限界なのでお先に失礼いたします
(4/5-00:07:44)
+ 芝村 >
ログをあとで、御覧なさい>かすみさん (4/5-00:08:14)
+ 芝村 >
ゆっくりお休み。 (4/5-00:08:21)
+ 近江屋@猫参謀
> 抱えこうもうとする国もあるじゃないかな?<問題
(4/5-00:08:23)
+ 芝村 >
藩王、どちらがいいかね? (4/5-00:08:39)
MASTER > かすみ
@FEGさん、さようなら〜。 (4/5-00:08:51)
+ 芝村 >
あるいは法官 どちらがより法に沿う? (4/5-00:09:09)
+ 海法 >
戦略目標を聞きたいです。 (4/5-00:09:12)
+ GENZ@33
> ノ戦略目標に1票です (4/5-00:09:14)
+ よんた@よんた藩国
> 戦略目的でお願いします (4/5-00:09:47)
+ 室賀兼一 >
戦略目標がいいと考えます (4/5-00:09:47)
+ 雨中正人@紳士鼠
> 戦略目標を是非 (4/5-00:09:55)
+ 十五夜@世界忍者国
> まずは重要な方を (4/5-00:10:03)
+ 蝶子@レン連
> 戦略目標をお聞きしたいです。 (4/5-00:10:11)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> ん、大事な事に1票 (4/5-00:10:13)
+ 雅戌 >
戦略目標を定める事について、法を扱う上で知っておきたいと考えます (4/5-00:10:24)
+ 芥@携帯 >
国民が楽な方で (4/5-00:10:27)
+ ミサ >
戦略目標おききしたいです (4/5-00:10:36)
+ さくらつかさ@FVB
> 戦略をお伺いしたいです。
(4/5-00:10:39)
+ になし@になし藩国
> yy< (4/5-00:10:48)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 大事な事をお願いします。 (4/5-00:10:53)
+ 芝村 >
では戦略目標だ。 (4/5-00:10:56)
+ になし@になし藩国
> 失礼しました、戦略目標でお願いします。
(4/5-00:11:03)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 戦略目標お願いします (4/5-00:11:14)
+ 榊聖@ゴロネコ
> 目標からで (4/5-00:11:17)
MASTER > 波多江@海
法よけ藩国さん、ようこそ!
(4/5-00:11:38)
MASTER > 彩雨@キノさ
ん、ようこそ!
(4/5-00:12:03)
+ 芝村 >
戦略目標とは、最終的になさねばならんことだ。2年前の大絢爛事件からこっち、我々はいつも、相手に仕掛けられて、これを迎え撃っている。 今回もそう
だ。 (4/5-00:12:12)
+ 芝村 >
そのたびにヤガミがやられると。 (4/5-00:12:48)
+ 十五夜@世界忍者国
> Σヤガミ! (4/5-00:13:17)
+ 近江屋@猫参謀
> エースの介入? (4/5-00:13:19)
+ ミサ > ゲフゥ
(4/5-00:13:27)
+ 悪童屋@FEG
>
明日の為に今日は失礼させていただきます。御疲れ様でした。 (4/5-00:13:29)
+ 蝶子@レン連
> ふぎゃん (4/5-00:13:35)
MASTER > 悪童屋
@FEGさん、さようなら〜。 (4/5-00:13:36)
+ アシタスナオ@ツン国
>
TTとかもあくまでカウンターで、先手を取った事がないと。 (4/5-00:13:40)
+ になし@になし藩国
> 確かに毎回やられている気はしますね……(汗
(4/5-00:13:41)
+ 十五夜@世界忍者国
>
こちらから攻め込む理由がないですからねぇ、攻撃は最大の防御とはいえ (4/5-00:14:34)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> 後手に回っている気がするのは確かです……
(4/5-00:14:37)
+ 芝村 >
ま、どうあれ殴られっぱなしでは面白くないわな。 どこかの段階でこれを切り替えないといけない。でなければ永遠にヤガミはやられ続ける。まあ、それもそ
れでいいんだが。 (4/5-00:14:41)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> 今回もそうですものね…
(4/5-00:14:52)
+ 水沢清流@伏見藩国
> ヤガミ、哀れな…… (4/5-00:15:09)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
>
それは確かに良くないですね<やられ続ける (4/5-00:15:09)
+ 真夕 >
護るべきものを特定できれば、それを攻撃するものの特定も出来るのでは? (4/5-00:15:13)
+ ミサ >
休暇をあげてください<やられつづける (4/5-00:15:13)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
攻め込む理由は無い、けど、其の場合作るというのは……? ヤガミをやられた恨みを晴らすとか。 (4/5-00:15:23)
+ 近江屋@猫参謀
> 断ち切りたいですね。 (4/5-00:15:28)
+ 靖也 >
我々は攻め方を知らないのではないでしょうか
(4/5-00:15:31)
+ アズマ >
ヤガミさん・・・ (4/5-00:15:34)
+ さくらつかさ@FVB
> (ホロリ) (4/5-00:15:40)
+ 経@詩歌藩国
> ヤガミが休暇を取ると瀧川がやられそうな?
(4/5-00:15:50)
+ ゆうみ >
私もそろそろ失礼致します。皆様おつかれさまでした。(挨拶不要 (4/5-00:15:51)
+ あさぎ@土場藩国
> そもそも敵がわからないのでは?
(4/5-00:15:52)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
>
そもそも、彼らは何を目指してこちらを攻撃するのでしょうか。 (4/5-00:15:54)
MASTER > ゆうみさ
ん、さようなら〜。 (4/5-00:15:55)
+ さちひこ >
殴られたら 殴り返す できれば徹底的に とか言ってましたね…<タフトとかが (4/5-00:15:58)
+ みど/豊国ミロ@レン連
>
このままじゃ、ヤガミに何かあるのが風物詩になってしまいます… (4/5-00:15:59)
+ アシタスナオ@ツン国
>
そもそも青側とか、好戦的なわけじゃないですからね。 (4/5-00:16:07)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
うーん、護るだけではジリ貧ですからね……どうするか。 (4/5-00:16:12)
+ クレール@るしにゃん
>
(私も失礼いたします。皆様お疲れ様でした。) (4/5-00:16:37)
+ 芝村 >
毎回我々が出動するのもちと悲しい。しかもこの2年、苦しくなっても楽になってない。敵の正体、目的すらわからん。 (4/5-00:16:38)
MASTER > クレール@
るしにゃんさん、さようなら〜。
(4/5-00:16:42)
+ アシタスナオ@ツン国
>
敵もコロコロ変わるし、方々に宣戦布告するわけにも行かないのは確か。 (4/5-00:16:44)
+
虎さん > 打って出ることが大事だと (4/5-00:16:44)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> 能動的な解決法が必要なんですね…
(4/5-00:17:08)
+ 十五夜@世界忍者国
>
敵の戦略目標は未だにわかりません。正体も…かな (4/5-00:17:25)
+ みど/豊国ミロ@レン連
>
白オーマが仕掛け続けてるって考えてよいんでしょうか? (4/5-00:17:37)
+ 雅戌 >
何と戦っているのかも曖昧な部分が多いです。
(4/5-00:17:55)
+ 近江屋@猫参謀
> 反対に絶対的守る方法いるとか。
(4/5-00:17:56)
+ 蒼天@伏見藩国
> オーマを一人捕まえて尋問とか……
(4/5-00:17:57)
+ 水沢清流@伏見藩国
>
総体としての敵の目標も本拠も分かっていない、と。 (4/5-00:18:11)
+ YOT@ゴロネコ藩国
>
(そもそも2年前から敵が共通のものだって認識がなかった) (4/5-00:18:36)
+ sisi >
霞相手に戦ってるみたいですな >正体不明
(4/5-00:18:44)
+ 芝村 >
重要なのはどういう終わりをめざすかだ。別に今回の儀式魔術でなにもかも解決しろとは、いわん。だがその手がかりだか足がかりは欲しい、出来れば正体わ
かって一発殴るくらいはしたいもんだ。 (4/5-00:18:45)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
現状では勝ってはいないですよね。凌いでいるだけで (4/5-00:18:54)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> ええ。 (4/5-00:18:59)
+ アシタスナオ@ツン国
>
例えば、打倒セプ!とかそういう行動があればいいけど、ないですからね現状。戦いが起こったら戦うだけ (4/5-00:19:02)
+ 双樹真@レンジャー連邦
>
開墾なのか…侵略なのか…奪還なのか…それすらわかりませんからねぇ…>敵の目的 (4/5-00:19:09)
+ 近江屋@猫参謀
>
いまなら、できそうな人が、一人いるけど。<捕まえる (4/5-00:19:12)
+ 芝村 >
なぜミサが無限に疲れていくか。 わかったかね?
(4/5-00:19:36)
+ 444@akiharu国
>
7つの世界を1つに戻す、かな。リフレインは断ち切れる。 (4/5-00:19:41)
+ 十五夜@世界忍者国
> Bヤガミ捕まえられないかな
(4/5-00:19:44)
MASTER > 城華一郎@
レンジャー連邦さん、ようこそ!
(4/5-00:19:50)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
敵は敵だとも思いますが、それでも話せる相手がいるなら話してみたいモノですな……>アラダ (4/5-00:19:57)
+ あさぎ@土場藩国
>
それよりも、PCがいる世界がどんなものなのかもよくわかりません… (4/5-00:20:04)
+ 崎戸剣二@詩歌藩国
>
向こうはこっちを偽物呼ばわりしてるから、何らかの意味において本物ってことなのでしょうけど (4/5-00:20:11)
+ とよたろう@鍋の国
> ミサさん…(ホロリ (4/5-00:20:15)
+ アシタスナオ@ツン国
> タマをつるし上げるとかどうだろね
(4/5-00:20:18)
+ ミサ >
おわりがないからですね (4/5-00:20:28)
+ 芥@携帯 >
ゲームの絢爛舞踏祭みたいに我々の介入がない状態での平和かしら?<目指すべき終わり (4/5-00:20:37)
+ 444@akiharu国
>
今の戦いも、ターニなんかは前の戦いの繰り返しであったような。 (4/5-00:20:39)
+ とよたろう@鍋の国
>
敵オーマがどこから来てるのか・そもそもの侵攻目的、くらいは知りたいですねぇ (4/5-00:20:52)
+ 芝村 >
我々が最終的にやるのは無限連鎖の切断だ。無名世界観の一端の終わりでもある。ヤガミの寿退社でもいいが。 (4/5-00:20:57)
+ 彩雨@キノ >
つか何故ウチにいるよ>タマにゃん (4/5-00:21:03)
+ えにる@フィーブル
>
もの凄くおおきな輪の中にいて、時々敵が掠めて飛んでくるみたいなイメージです(個人的には (4/5-00:21:06)
+ Lei@世界忍者国
>
谷口に関心があって、ビクトリータキガワの敵で、火星が欲しい人(?)<現状分かっている部分 (4/5-00:21:14)
+ 近江屋@猫参謀
>
僕たちは、エンドレスを断ち切る者ならないといけないですね。 (4/5-00:21:50)
+ 鷹月 >
…分かってる人が居ればその人に聞けば良いけど。居るのかしら。>敵の正体 (4/5-00:21:50)
+
虎さん > 寿退社か、いいな〜 (4/5-00:21:53)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
>
ああ、それは目指したいですねぇ<ヤガミが休暇をとれる日 (4/5-00:22:01)
+ 靖也 >
「ループを解く」んですね (4/5-00:22:01)
+ とよたろう@鍋の国
>
え、ヤガミの方が家庭に入るとかで寿退社なんですか。いっそ共働きのイメージだったです。。。 (4/5-00:22:06)
+ 芝村 >
まあ、ミサさんとか蝶子さんあたりはヤガミの自殺が物語の完成かもしれんがね(笑) (4/5-00:22:08)
MASTER > 鷹月さ
ん、ようこそ!
(4/5-00:22:11)
+ 十五夜@世界忍者国
>
そらまあ、指揮国家だったからなんじゃ<タマがキノウツンに (4/5-00:22:11)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
絢爛舞踏祭の目的に似ていますね<連鎖を断ち切る (4/5-00:22:16)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
でも、ループを解くとしても、できるのならば『めでたしめでたし』で終わりたいなぁ…… (4/5-00:23:01)
+ 蝶子@レン連
> 博ゥ殺はダメです!!ダメ、絶対!!(笑)<ヤガミ
(4/5-00:23:08)
+ 芝村 >
で、みなさん。アイドレスの世界で戦略目標を決める立場の人間はだれだ。 ちなみに俺じゃないよ。 (4/5-00:23:13)
+ 近江屋@猫参謀
>
ループの元さぐらないといけませんね。<絶つのなら原因もしらないといけません。 (4/5-00:23:17)
+ ミサ >
そうなりますね<自殺が完成 自殺宣言してましたしてあははうふふ (4/5-00:23:28)
+ 鷹月 >
タマとシロ。>戦略目標決める人 (4/5-00:23:40)
+ 川流鐘音@世界忍者国
> 藩王かと (4/5-00:23:43)
+ GENZ@33
> 藩王会議。ですかね。 (4/5-00:23:47)
+ かくた@よんた藩国
> ぽち、ですか? (4/5-00:23:49)
+ 十五夜@世界忍者国
> にゃんにゃんなら藩王会議ですかね
(4/5-00:23:51)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> ……藩王かな?>アイドレスの〜
(4/5-00:23:54)
+ ミサ > orz
(4/5-00:23:55)
+ sisi >
藩王?>決める立場 (4/5-00:24:00)
+ 彩雨@キノ >
星見? (4/5-00:24:00)
+ 榊聖@ゴロネコ
> シロと各藩王かと (4/5-00:24:02)
+ よんた@よんた藩国
> 宰相、大統領かと (4/5-00:24:04)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
> 自分達? (4/5-00:24:07)
+ 南無@るしにゃん
> 藩王では? (4/5-00:24:07)
+ 444@akiharu国
> シロと共和国大統領。
(4/5-00:24:08)
+ 近江屋@猫参謀
> 亜細亜ちゃん? (4/5-00:24:13)
+ になし@になし藩国
>
物語的には各国トップ、ゲーム的には藩王会議ですかね。 (4/5-00:24:14)
+ 藻女@神聖巫連盟
>
藩王というかプレイヤーかな。少なくとも国民の意見を聞いて方針を決めるし (4/5-00:24:16)
+ 鴨瀬高次 >
星見司でしょうか? (4/5-00:24:20)
+ あさぎ@土場藩国
>
藩王と、あとは星見司ですか?<今までの作戦からいって (4/5-00:24:23)
+ 不破陽多@越前藩国
>
我々、全参加者であり、ひいてはそれを束ねる藩王ではないかと。 (4/5-00:24:25)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 参謀藩王を含めたプレイヤーの集団ですか
(4/5-00:24:26)
+ 室賀兼一 >
国民の皆さんの声かしら。 (4/5-00:24:29)
+ さくらつかさ@FVB
> 戦闘指揮者。もしくは藩王会議。
(4/5-00:24:30)
+ 近江屋@猫参謀
> こっちは、観測者かな、ごめん。
(4/5-00:24:30)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 >
藩王に限らず、プレイヤー達の総意でしょう。 (4/5-00:24:31)
+ ライチ/栗田雷一@FVB
文族 >
アイドレスに参加しているプレイヤーでしょう (4/5-00:24:31)
+ 崎戸剣二@詩歌藩国
>
前ループの生き残りや遺物からなにかヒントが得られればいいのですけど (4/5-00:24:40)
+ 靖也 >
…戦略目標を見つけられた者です。 (4/5-00:24:40)
+ 芒(すすき)@になし藩国
>
藩王会議・・・でしょうか?>決める立場 (4/5-00:24:41)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 突き詰めれば一プレイヤーでしょうか。
(4/5-00:24:42)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> プレイヤーでしょうか?
(4/5-00:24:49)
+ 真夕 >
PLとPCの総意でしょうか? (4/5-00:25:03)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
プレイヤーかな? 藩王も参謀もプレイヤーですし (4/5-00:25:05)
+ 芝村 >
ミサさん 蝶子さん それがいやなら 戦略目標をこうするべきだ”ヤガミの幸せ”と。 (4/5-00:25:06)
MASTER > 灯萌@越前
藩国さん、ようこそ!
(4/5-00:25:06)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> あ、『プレイヤー』で、いいのか。
(4/5-00:25:08)
+ アシタスナオ@ツン国
>
藩王会議でそこまで決まった覚えはないきがしますね (4/5-00:25:10)
+ 芥@携帯 >
ALLアイドレスプレイヤーかな? (4/5-00:25:13)
+ サーペント@FEG
> 星見司では・・・? (4/5-00:25:16)
+ え〜@え〜藩国
> プレイヤーの意見を受けた藩王でしょうか
(4/5-00:25:19)
+ 都築つらね@伏見藩国
> 総意ですかねえ。 (4/5-00:25:23)
+ 雨中正人@紳士鼠
> 星見司ですかね (4/5-00:25:36)
+ 芝村 >
そうだ。国民の総意を受けて藩王会議がこれを決する。
(4/5-00:25:39)
+
虎さん > うん、広意で全部の参加PLが決めていると思います (4/5-00:25:46)
+ 雅戌 >
それぞれのプレイヤーに目的があるとは思いますが、一つに絞るのは各国藩王会議だと思います。 (4/5-00:25:52)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
極論すれば全てのプレイヤー、実質的にはその意を受けた藩王達ですか? (4/5-00:25:52)
+ オカミチ@FVB
> 星見司でしょうか (4/5-00:25:56)
+ みど/豊国ミロ@レン連
> 戦略目標って、個個人で変わる気が…
(4/5-00:25:56)
+ 十五夜@世界忍者国
>
個人の戦略目標なら「ロジャーの幸せ」でんがな (4/5-00:25:59)
+
NOIS > 各プレイヤーに各目的があるんじゃないんですか? (4/5-00:26:06)
+ 水沢清流@伏見藩国
>
プレーヤー全体、かな。星見は目的を探るものであっても固定するものではないと思っていますし。 (4/5-00:26:19)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
(個人の戦略目的?そりゃ決まってる。『ハッピーエンドでめでたしめでたし』) (4/5-00:26:35)
+ 芝村 >
無数の意見をまとめあげる組織は、藩王会議のみだ。 星見が何言っても、それは総意になりえんだろう。 (4/5-00:26:35)
+ 近江屋@猫参謀
>
それに、近い藩王のもとに集まっているじゃないかな?<各プレイヤーは (4/5-00:26:43)
+ 藻女@神聖巫連盟
>
個人的には今日子ちゃんがいるかもしれないと思った世界全ての平和かな (4/5-00:26:48)
+ になし@になし藩国
>
ぽちの幸せは皆の幸せとかなーり近いので、これは幸運なんだろうな。 (4/5-00:26:54)
+ 藻女@神聖巫連盟
> ひとまずは (4/5-00:27:00)
+ 十五夜@世界忍者国
>
それでも…「どこかのだれかの幸せを願う」ことだけは一緒じゃないかな<個人で違う (4/5-00:27:14)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> そうですね。>どこかの〜 (4/5-00:27:25)
+ とよたろう@鍋の国
>
星見の情報や、参謀の意見や吏族・護民官・法官のレポートから各藩国民がそれぞれ考え、それを藩王会議がまとめあげる、かな (4/5-00:27:34)
+ みど/豊国ミロ@レン連
> 星見は道しるべなのですね
(4/5-00:27:34)
+ アシタスナオ@ツン国
>
ただまあ、現状藩王会議でそこまでの最終目標が出た事はないかもしれませんね (4/5-00:27:52)
+ えにる@フィーブル
>
ゲーム的なプレイングと、参加者視点のプレイングの違い?(よくわからないや (4/5-00:28:15)
+ 芝村 >
まあ、藩王会議は今の処死んでるからな。必要機能があれそれ足りていない。 (4/5-00:28:26)
+ アシタスナオ@ツン国
>
イベントを成功させて凌ぐための会議はともかく。最終的な狙いは話した事ないや (4/5-00:28:32)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> ふむ。>死んでいる (4/5-00:28:35)
+ 十五夜@世界忍者国
>
だからこそ、藩王は藩王会議はどのNPCも見捨てられないし、見捨てない (4/5-00:28:42)
+ 雅戌 >
最終目的を見据えた会議、というものは為されていないと思います。そこまでやっていいのかわからない部分があるのと、対応に追われてそこまで至れないのだ
と見えますが。 (4/5-00:28:59)
+ 十五夜@世界忍者国
> …orz<藩王会議が死んでる
(4/5-00:29:06)
+ とよたろう@鍋の国
>
(つまりアイドレスという名の大海原に藩国という名の船で乗り出した私たちはどんなに暗い夜も星を頼りに進路を以下略>みどさん (4/5-00:29:09)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> 十五夜さんに同意します。 (4/5-00:29:17)
+ GENZ@33
> うーむ…むうorz (4/5-00:29:18)
+ え〜@え〜藩国
>
プレイヤーが意見を言って、藩王が意見を集約して、藩王会議が全体の意見をまとめて、星見司が方法を考えて、参謀団が実行のための作戦を考えて、そしてプ
レイヤーで作戦を実行する、って感じかな (4/5-00:29:25)
+ 水沢清流@伏見藩国
>
藩王会議が、今の時点では戦略レベルまで論議が出来ていないということでしょうか? (4/5-00:29:34)
+ 芝村 >
戦略目標なきアクションは、単なるその場しのぎだ。
(4/5-00:29:46)
+ ミサ >
全部助けたいと思うから色々手が広がっちゃって抱えきれない感じですかね…<今の藩王会議 <見捨てない (4/5-00:29:51)
+ アシタスナオ@ツン国
>
NPCについても、狙われそう→守るか、ですし。 (4/5-00:30:12)
+ 近江屋@猫参謀
>
最終目標もって藩王会議でてくださいことでしょうか?、 (4/5-00:30:27)
+ 芝村 >
アイドレスでは2つの戦略目標が必要だ。 最終戦略目標。 次にとりあえず、ターン9終了時の戦略目標だ。 (4/5-00:30:31)
+ アシタスナオ@ツン国
>
やられる前にやれ、という段階には至っていない。結局受身ですね (4/5-00:30:33)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
つまり、『確固たる戦略目的』……最終目標が無い為に、死んでいる、と言う事かな。 (4/5-00:30:34)
+ 双樹真@レンジャー連邦
>
誰かが悲しくて泣かなければそれでいいです>個人目標 (4/5-00:30:37)
+ 十五夜@世界忍者国
>
敵の侵略目標をなくしたいところなんですけどねぇ<抱えきれない (4/5-00:30:46)
+ みど/豊国ミロ@レン連
>
まず目標を決めてから話し合えばよいのかな…(と、言うは易し (4/5-00:30:48)
+ GENZ@33
>
敵の侵攻に対応して、NPC救出、そこまでで現状手一杯…だった (4/5-00:31:17)
+ 十五夜@世界忍者国
>
現状ではらちがあかない。根本的解決になってない (4/5-00:31:25)
+ メビウス >
星見司処のお仕事は[設定的に行動が可能であるのか。または次の敵の動きの予測。目的地までのルート模索。介入法の模索]でしょうか。 <藩王会議や参謀
などの要請を受けて設定的解析を行う (4/5-00:31:33)
+ えにる@フィーブル
>
個人的には白オケのことが頭をよぎります。(なんとなく状況的に (4/5-00:31:45)
+ 芝村 >
全員助けたいと決めるまでが藩王会議だ。 どう助けるかは藩王の決めることではない。 実際、そんなことは藩王ではやれないだろう。 (4/5-00:31:47)
+ 不破陽多@越前藩国
>
今のところ、ターン9終了時の戦略目標は敵対勢力の一掃ですよね。 (4/5-00:32:18)
+ 十五夜@世界忍者国
>
なんで敵が殴ってくるのか、殴らなくさせるにはどうすればいいのか、が知りたいですね (4/5-00:32:27)
+ 彩雨@キノ >
そこで参謀ですか (4/5-00:32:33)
+ 室賀兼一 >
(すみません、リアル都合により退席します。申し訳ございません(挨拶不要にて)) (4/5-00:32:38)
+ 芝村 >
いいかい? 戦略目標を決めるのが藩王会議だ。ちゃんと話すんだよ。 (4/5-00:32:48)
+ アシタスナオ@ツン国
>
敵を追い返すか倒すかして、塩でもまければある意味では目標といえますかね。 (4/5-00:32:50)
+ 経@詩歌藩国
> ・・・・・OKのことを思い出した
(4/5-00:32:51)
+ みど/豊国ミロ@レン連
>
トップは方向を決める人、ってことですか? (4/5-00:33:04)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
>
他国に協力を〜というのもありますし、帝國・共和国の聯合状態にはしておきたいですよね…… (4/5-00:33:18)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
確かに本末転倒ではありますね。本来は戦略を決め、その上で個々の戦術を展開していくべきなんでしょうけど・・・ (4/5-00:33:22)
+ かくた@よんた藩国
>
うーん、先日の大神参謀長のレポでいうと、藩王会議でタコツボの堀方を議論している、ようなものなのかな (4/5-00:34:03)
+ 芝村 >
参謀も吏族も法官も星見も、基本は手段だ。それは目的ではない。そこをまず、よく覚えておくことだ。 (4/5-00:34:11)
+ FARE−M@土場藩国
>
まあ、戦略を話し合う場で戦術話し合ってましたからねぇ。 (4/5-00:34:30)
+
虎さん >
ああ、たしかに、スポーツの試合でも始めから引き分けを目標にするのか、勝ちを目標にするかで、作戦は変わりますものね (4/5-00:34:38)
MASTER > ビッテン
フェ猫@レン連さん、ようこそ!
(4/5-00:35:11)
MASTER > 高梨ひひひ
@FEGさん、ようこそ!
(4/5-00:35:59)
+ ジャイ@FEG
>
(そろそろ限界なので落ちさせていただきます。またログを見させていただきます) (4/5-00:36:28)
MASTER > ジャイ
@FEGさん、さようなら〜。 (4/5-00:36:35)
+ 鷹月 >
(体調悪いのでそろそろ落ちさせて頂きます。
(4/5-00:36:48)
MASTER > 鷹月さ
ん、さようなら〜。 (4/5-00:36:50)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
そうですね。まあ、大体が勝ち狙いが殆どですが……(というか、最初から引き分け狙いは面白く無い)>スポーツの (4/5-00:37:15)
+ 真夕 >
役割分担としては、藩王には指揮官として活動してもらいたいと思います。 (4/5-00:37:30)
MASTER > 波多江@海
法よけ藩国さん、さようなら〜。
(4/5-00:37:33)
+ 芝村 >
もう一つ言うと、藩王会議では、まあ、あんまりわが国が、わが国が、とかは言わんことだ。 どうせ、このゲーム単独で達成できることなんか、なにもない。
(4/5-00:37:49)
+ ミサ >
スポーツのたとえはなんか良く解ります。ふんふん
(4/5-00:37:54)
MASTER > ライチ/栗
田雷一@FVB文族さん、さようなら〜。
(4/5-00:38:25)
MASTER > 森沢@よけ
藩国さん、ようこそ!
(4/5-00:38:35)
+ とよたろう@鍋の国
>
ワールドカップとかだと、格上の相手と格下の相手、同程度の相手、そしてその時点の勝ち点数でいろいろ変わってきますしねぇ>スポーツ (4/5-00:38:55)
+ 赤松遠心@フィーブル藩国
>
(これは藩国内で方針を検討するさいにも念頭におかなければならないですね・・・>単独で達成はない) (4/5-00:39:27)
+ 芝村 >
さて。ではとりあえず。戦略目標は終わり。
(4/5-00:39:40)
+ 神室想真@紅葉国
>
(話の途中ですが落ちさせていただきます。ログは後で拝見させていただくので。では) (4/5-00:40:27)
+ 芝村 >
ま、ヤガミ好きだけあつめてヤガミを助けられるかというと、そんなことはないというわけだな。基本。 (4/5-00:40:31)
MASTER > 神室想真@
紅葉国さん、さようなら〜。
(4/5-00:40:32)
+ 芝村 >
次に。せっかく皆さんが集まったんだから、一個デモンストレーションをしてみせようか。 (4/5-00:41:34)
+ ミサ >
そうですね (4/5-00:41:41)
MASTER > arcoさ
ん、ようこそ!
(4/5-00:41:57)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> はい (4/5-00:42:04)
+ 芝村 >
ミサさん。いままで色々いじって悪かったね。一つ、勝ちたい戦いを言ってごらん? (4/5-00:42:19)
+ 経@詩歌藩国
>
(ああ、そういえば白オケやTTのときにマーチや式神しかやってない友達に声かけて協力してもらったけ・・・・) (4/5-00:42:32)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> ぜひお願いします! (4/5-00:42:48)
+ 芝村 >
お礼にデモンストレーションを見せよう。 そのやり方を良く覚えておくんだ。 本来のアイドレスってやつを。 (4/5-00:42:52)
MASTER > 波多江@海
法よけ藩国さん、ようこそ!
(4/5-00:42:59)
MASTER > セントラル
越前さん、ようこそ!
(4/5-00:43:03)
MASTER > ピストン@
ビギナーズ王国さん、ようこそ!
(4/5-00:43:26)
MASTER > テルさ
ん、ようこそ!
(4/5-00:43:31)
+ ミサ >
玄霧国にいる、岩田防衛戦です。相手がBヤなら嬉しいです(笑 (4/5-00:44:26)
+ 芝村 >
岩田防衛戦ね。 Bヤガミである可能性はないな。
(4/5-00:45:11)
+ 十五夜@世界忍者国
> へぇ<Bヤじゃない (4/5-00:45:56)
+ 雅戌 >
予想外です。 (4/5-00:46:07)
+ 芝村 >
言ったろ?ヤガミ好きだけ集めてヤガミを助けられるかというと、そんなことはない。 (4/5-00:46:22)
+ ミサ >
ないですか。でももう岩田もなくしたくないです。
(4/5-00:46:35)
MASTER > 小鳥遊@芥
辺境藩国さん、ようこそ!
(4/5-00:46:57)
+ 芝村 >
では、玄霧藩国で勝とうか。 (4/5-00:48:17)
MASTER > 東 恭一郎
@リワマヒ国さん、ようこそ!
(4/5-00:48:21)
+ ミサ >
(どこ行ったかなあ、行ったら行ったで行った先にお任せするしか。<B (4/5-00:48:49)
+ 芝村 >
参謀、星見、敵の想定数は? (4/5-00:48:52)
+ 十五夜@世界忍者国
> (敵の主力だったら小笠原かもね
(4/5-00:49:29)
+ 芝村 >
全部の戦いに関与して金払ってれば確実にBとはあえる>ミサ 網を張れ (4/5-00:49:40)
+ 芝村 >
2分だ。参謀は敵の想定数をあげなさい。 (4/5-00:50:10)
+ ミサ >
網張りたいんで是非稼がせてくださいね!>芝村さん
(4/5-00:50:29)
+ 彩雨@キノ >
総力戦、という情報が入っていますのでこれまでの最悪の想定と考えて構わないと思います。(答えになっていないな (4/5-00:50:42)
MASTER > TAKA@
たけきの藩国さん、ようこそ!
(4/5-00:50:44)
+ 経@詩歌藩国
>
えーと、Bヤと意見が対立したG日向とかありませんでしょうか? (4/5-00:51:02)
MASTER > 九角アスラ
@FEGさん、ようこそ!
(4/5-00:51:03)
+ sisi >
(……金払うって言うのは連合のことかな?)
(4/5-00:51:07)
+ 芝村 >
うん。稼ぎなさい>ミサさん (4/5-00:51:38)
MASTER > arcoさ
ん、ようこそ!
(4/5-00:51:53)
+ 海法 >
評価25のオーマが2人に対して勝利してるので、その3倍兵力として、6人、29程度(予想) (4/5-00:51:54)
+ 芝村 >
急げ、参謀 青森の敵は500チル この間の岩田殺しでは敵は1アラダ (4/5-00:52:31)
+
虎さん > 青森がチル500と戦う予定だったようなので、それと同数、またそれ以上が予想できるのではないでしょうか。
(4/5-00:53:31)
+ みど/豊国ミロ@レン連
> 青森…(キリキリ (4/5-00:53:40)
+ 十五夜@世界忍者国
> (しようしよう、聯合しよう
(4/5-00:53:47)
+ キギ >
聯合した無名との戦闘結果から、アラダ3以上、チル500以上を想定します>玄霧 (4/5-00:54:10)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 > 敵500体=単体評価+15です。
(4/5-00:54:14)
+ 芝村 >
ちなみに500チルを評価に直すといくつだ?>参謀
(4/5-00:54:16)
+ 靖也 >
少なくともACEなしのうちに3人出して負けてるのでそれ以上ではないでしょうか (4/5-00:54:19)
+ 海法 >
(チル500体なら、評価値27) (4/5-00:54:20)
+ メビウス >
敵の総合評価値は28〜30 と予測します。 理由は海法さんと同じく、25×2=26ではオーマは負けた (4/5-00:54:25)
+ 芝村 >
単体評価は12だから15足して27だね。
(4/5-00:54:37)
+ 劔城 藍 >
オーマ3 アウムドラ3 オズル500*3 既に2割は空挺降下部隊展開をはじめZOCを駆使開始で (4/5-00:54:48)
+ 劔城 藍 >
27です (4/5-00:54:58)
+ キギ >
チル12として500体でで評価値27 (4/5-00:54:59)
+ ミサ >
(聯合費用稼がなきゃ… (4/5-00:54:59)
+ 芝村 >
26評価で負けた敵に絶対勝つ(+4評価)なら、それはいくつだ?>海法 (4/5-00:55:21)
+ 靖也 >
(やっぱ本職はすごいな…) (4/5-00:55:31)
+ 彩雨@キノ >
チル一体の評価12、50体だと22 そっから概算だから… (4/5-00:56:08)
+ GENZ@33
> 1200機余かな? (4/5-00:56:30)
+ GENZ@33
> (最低で (4/5-00:56:53)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
> 評価値30ならオーマ9人かな?
(4/5-00:56:59)
+ 海法 >
拮抗して負けたと考えるなら、26+4=30。敵がどれくらい優勢であったかによって、30+α。 (4/5-00:57:02)
+ 雨中正人@紳士鼠
> (演習中ですがそろそろ落ちますー
(4/5-00:57:23)
+ 芝村 >
では評価30としようか。 一番厄介なのはアラダ単独で30出してきた時だな。 (4/5-00:57:57)
+ あさぎ@土場藩国
>
評価30+αだと アラダ1名だと 33のボラーしか浮かびませんが…。 (4/5-00:58:08)
+ 芝村 >
”解体”のしようがない。 (4/5-00:58:14)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> 分散させて評価を落とせないってことですか?
(4/5-00:58:51)
+ 芝村 >
そうだな。ボラーが来た時には岩田掴んで逃げたほうが被害が少ないかも。 (4/5-00:59:02)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
>
さすがにその数値が出た場合は、目的を撃破から切り替えるべきでしょう (4/5-00:59:31)
+ YOT@ゴロネコ藩国
> (その上アラダ相手だと根源力制限が)
(4/5-00:59:42)
+ 芝村 >
ま、とはいえ、今まで見た中でボラーが最強、幸い戦いは8つもある。ボラーでない可能性のほうが高い1/8だな。 (4/5-00:59:42)
+ 不破陽多@越前藩国
>
逆に言えば、ボラーが出たら、相手の目的が類推可能? (4/5-01:00:34)
+ 芝村 >
ここは敵がアラダ、チルあわせて30出したとしよう。 逃げる法は参謀1名が考えると。 (4/5-01:00:44)
MASTER > 刻生・F・
悠也@フィーブル藩国さん、ようこそ!
(4/5-01:00:59)
+ 不破陽多@越前藩国
> <最大戦力を投入してきた事から
(4/5-01:01:05)
+ 芝村 >
ボラーが出てきたらまあ、残りは勝つ可能性がある。
(4/5-01:01:14)
+ 芝村 >
ここで次に考えるのはターゲットの概念だな。
(4/5-01:01:39)
+ 十五夜@世界忍者国
> ロジャー掴んで逃げたかったねう…
(4/5-01:01:43)
+ 芝村 >
作戦、RP、イラスト、最大投射でどこまで削れると思う?>参謀団 (4/5-01:02:11)
+ かくた@よんた藩国
> ターゲット、ですか? (4/5-01:02:13)
+ 不破陽多@越前藩国
>
(すいません、講義の最中ですが、失礼させてただきます) (4/5-01:02:16)
MASTER > 不破陽多@
越前藩国さん、さようなら〜。
(4/5-01:02:21)
+ になし@になし藩国
>
以前うちがアドバイスで伺った概念ですね。>ターゲット (4/5-01:02:39)
MASTER > 波多江@海
法よけ藩国さん、ようこそ!
(4/5-01:02:57)
+ 刻生・F・悠也@フィーブ
ル藩国 >
ロジャーやドランジが逃げてくれるか、ってのもあると思います<十五夜さん (4/5-01:03:02)
+ 彩雨@キノ >
3+3+3(+アルファ)で10? (4/5-01:03:05)
+ キギ >
作戦3+イラスト3+イラスト3で9、陣地補正3でMAX12削れます (4/5-01:03:14)
+ 是空 >
限界突破で最大12? (4/5-01:03:14)
+ 高梨ひひひ@FEG
>
そのときの戦力でどのくらいの評価までの敵と戦えるか、ってことでしょうか>ターゲット (4/5-01:03:35)
+ たぐ@FEG
>
(限界なので落ちさせていただきます。またログを見させていただきます) (4/5-01:03:43)
+ さくらつかさ@FVB
> 12+α (4/5-01:03:43)
MASTER > たぐ
@FEGさん、さようなら〜。 (4/5-01:03:50)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 限界突破を計算に入れて13削れます。
(4/5-01:03:54)
+ 芝村 >
9か。それを出すのは大変そうだな。絶対確実線でいくつだ?>参謀団 (4/5-01:03:54)
+ 劔城 藍 >
ルール上基本数字内で-9 プレイングで-12 危険想定で6です (4/5-01:04:30)
+ ミサ >
(限界突破にはあまりたよらないほうがいいかも・・・貰えたらラッキー程度がいいかとおもいます (4/5-01:04:32)
+ 芝村 >
戦いは理想状態では戦えない。なんといっても、1/8戦力でやる可能性が高い。 (4/5-01:04:55)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 実際6 (4/5-01:04:59)
+ 芝村 >
では6だ。 (4/5-01:05:08)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 失礼、実際は6くらいが確実だと思われます。
(4/5-01:05:16)
+ 彩雨@キノ >
まあ (4/5-01:05:19)
+ 彩雨@キノ >
まあ1+1+1で3ぐらい?(笑 (4/5-01:05:31)
+ 芝村 >
30−6で24.24評価を出すにはどれくらい兵力を集める必要がある? (4/5-01:05:42)
+
虎さん > 作戦の評価はわかりませんが、RP3+イラスト3=6は狙えるのでは (4/5-01:05:52)
+ 海法 >
(アラダ4人、チル700機程度の計算ですね<評価値30)
(4/5-01:06:03)
+ 劔城 藍 >
16834人 (4/5-01:06:36)
+ 海法 >
評価0の歩兵が16800人の計算です。 (4/5-01:07:03)
+ 芝村 >
吏族。出番だ(笑)参謀もがんばれ。 (4/5-01:07:10)
+ 十五夜@世界忍者国
> I=Dが欲しいですな…<16834
(4/5-01:07:13)
+ 芝村 >
現実的ではないな。>その歩兵数。 (4/5-01:07:30)
+ GENZ@33
> 概算でターキッシュバンが50機程度。
(4/5-01:07:32)
+ 劔城 藍 >
140%85222.6 (4/5-01:07:33)
+ よっきー@海法よけ藩国
>
評価10なら240人ほど集めれば事足りそうですが…… (4/5-01:07:51)
+ さくらつかさ@FVB
> ほしいねぇ。 (4/5-01:07:51)
+ GENZ@33
>
加えてアラダ戦に投入できるパイロット50名。猫士100名。 (4/5-01:07:54)
+ 芝村 >
さて、この面倒な計算をだね。一発でやっつけるいい方法がある。ききたい? (4/5-01:08:02)
+ GENZ@33
> はい。 (4/5-01:08:08)
+ 劔城 藍 >
140%の場合85223人となります
(4/5-01:08:13)
+ 雅戌 >
是非お願いします。 (4/5-01:08:35)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> はい。聞きたいです (4/5-01:08:38)
MASTER > 松井。さ
ん、ようこそ!
(4/5-01:08:45)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 是非お願いします。 (4/5-01:08:51)
+ 松井。 >
(おじゃまします) (4/5-01:08:52)
+ 青にして紺碧@海法よけ藩
国 > ぜひお願いします (4/5-01:08:58)
+ 彩雨@キノ >
お願いします。 (4/5-01:09:02)
+ 芝村 >
吏族の協力が必要なんだが、基数をつくっておくといい。
(4/5-01:09:02)
+
NOIS > 聞きたいです (4/5-01:09:05)
+
虎さん > そりゃ、是非。おねがいします>いい方法 (4/5-01:09:14)
+ 榊聖@ゴロネコ
> 是非知りたいです (4/5-01:09:24)
+ 靖也 >
知りたいです (4/5-01:09:41)
+
虎さん > 基数?基本の数ですか? (4/5-01:09:43)
+ 芒(すすき)@になし藩国
> 是非聞きたいです。 (4/5-01:09:49)
+ 芝村 >
基数とは要するにコインのことだ。100円玉に50円玉、500円玉。 こういうもんだな。 (4/5-01:09:50)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 >
次ターンで次のアイドレスが取得されているかつ、フェザーワルツを借りられるなら五機でいけるかも?(資源消費20万トン燃料消費50万トン)
(4/5-01:10:00)
+ 双樹真@レンジャー連邦
> ぜひ! (4/5-01:10:01)
+ テル >
基数? ですか。 (4/5-01:10:02)
+ 芝村 >
1円玉だけで買い物をするのはたいへんだろ? だから基数を使う。 (4/5-01:10:07)
+ 蒼天@伏見藩国
>
なるほど……計算しやすい単位に纏めるということですか (4/5-01:10:39)
MASTER > テルさ
ん、ようこそ!
(4/5-01:11:04)
+ 芝村 >
それがどういう部隊編成(組み合わせ)でもいいんで、評価15、評価10、評価20くらいの組み合わせを事前に作っておく。 (4/5-01:11:16)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
うちの藩国に判定早見表が−4〜+15までならありますが (4/5-01:11:25)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 >
フェザーワルツ基本白兵8技の突撃白兵戦4剣士の補正2騎士補正2学生の学習効果2名パイロット1名整備士のチューニング1合計20 機体五機→+4
(4/5-01:11:57)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> あ。 (4/5-01:12:08)
+ テル >
(なるほど〜) (4/5-01:12:14)
+ よっきー@海法よけ藩国
>
0評価を集めて10評価を作るのも、5評価を集めて15評価を作るのも同じということですか (4/5-01:12:14)
+ 芝村 >
まあ、俺なら偵察で感覚12を1偵察基数 射撃戦を遠距離15評価で1砲戦基数にするね。 (4/5-01:12:22)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
> それウチの『VCC』でやってます……
(4/5-01:12:23)
+ 彩雨@キノ >
なんか戦闘がお買い物みたいなイメージに
(4/5-01:12:26)
+
虎さん > 評価1=歩兵○人 評価50=○国歩兵+ID5 評価500○ID500 (4/5-01:12:33)
+ 芝村 >
そうそう>よっきー (4/5-01:12:34)
+
虎さん > みたいものを作ればいいのか (4/5-01:12:49)
+ 芝村 >
各国はそれぞれ基数単位で部隊編成して兵力をだしておくと、いざという時に組み換えが簡単に出来る。数秒で、計算機なしでな。 (4/5-01:13:41)
+ メビウス >
で、評価11=10×2 12=10×3
(4/5-01:14:07)
+
虎さん > なるほど、国別に作れば簡単か (4/5-01:14:43)
+ GENZ@33
> なるほどなるほど・ (4/5-01:14:52)
+ 芝村 >
参謀団 評価24を15砲戦基数で互角50%にするとする。いくつの基数が必要だ? (4/5-01:14:53)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> (な、なるほど…。) (4/5-01:15:03)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> (なるほど……) (4/5-01:15:10)
+ 海法 >
31ですね。 (4/5-01:15:26)
+ GENZ@33
> 38.4。(参謀じゃないけど (4/5-01:15:29)
+ 刻生・F・悠也@フィーブ
ル藩国 >
指揮官が一々評価値を問わなくても、数値把握が出来る→指揮官のグルグル要素減る&当日の計算班が楽に (4/5-01:15:31)
+ GENZ@33
> いや必要数は31.4か (4/5-01:15:41)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> (な、なるほど…。) (4/5-01:15:41)
+ かくた@よんた藩国
> ざっと40基数、ですか? (4/5-01:15:42)
+ よっきー@海法よけ藩国
> 17ですか (4/5-01:15:45)
+ キギ >
39部隊程度です (4/5-01:15:51)
+
虎さん > 50円玉は1円が50個でも、20円1個と30円一個でも50円だ (4/5-01:15:55)
+ 芝村 >
その通り。さすが吏族>GENZ (4/5-01:15:58)
+ 平祥子@リワマヒ国
> 32でぎりぎりクリアです。
(4/5-01:16:04)
+ 444@akiharu国
> 32 (4/5-01:16:33)
+ 雅戌 >
(そうか。必ずしも満たしていなくても、評価基準を満たせるギリギリならいいんだ (4/5-01:16:36)
+ よっきー@海法よけ藩国
> あれ? (4/5-01:16:42)
+ かくた@よんた藩国
>
ああ、8.5倍あれば四捨五入で、なるほど>海法さん (4/5-01:16:48)
+ GENZ@33
> 対数って便利ですねえ (4/5-01:16:50)
+ よっきー@海法よけ藩国
> あ、そっちの定義か……(恥
(4/5-01:16:53)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
16800÷437=38.4 約39ですね (4/5-01:17:20)
MASTER > 雷羅 来@
よんた藩国さん、ようこそ!
(4/5-01:17:26)
+ 芝村 >
おおよそ40基数だな。 15評価というのは今となっては1基数としては小銭だから、もっと大きなI=Dみたいな大金使えば、基数は少なくてもいいだろ
う。 (4/5-01:17:35)
+ 雷羅 来@よんた藩国
> 途中参加失礼します(挨拶不要です
(4/5-01:17:41)
+ くま >
(すみません、お先に失礼させて頂きます。後ほどログは拝見させていただきます) (4/5-01:18:08)
MASTER > くまさ
ん、さようなら〜。 (4/5-01:18:13)
+ 十五夜@世界忍者国
> 掛け算は足し算になおるからねぃ<対数
(4/5-01:18:14)
+ 芝村 >
で、あとはその基数にそった基本部隊編成をよういしておいて、まあじゃらじゃらと必要な時に並べればいいだけなんだよ。 (4/5-01:18:33)
+ 芝村 >
ほら、計算簡単だろ? (4/5-01:18:43)
+ グレイ@羅幻王国
> sorosoro (4/5-01:19:17)
+ かくた@よんた藩国
>
小銭で買い物をするかのように、ですね(w>じゃらじゃらと必要な時に並べれば (4/5-01:19:24)
+ 海法 >
すいません確認です。 (4/5-01:19:38)
+ 芝村 >
どうぞ>海法さん (4/5-01:19:50)
+ 海法 >
評価値15を集めて、評価値24を作るには幾つか、ということなので。 (4/5-01:19:52)
+ グレイ@羅幻王国
>
(そろそろリミットです、失礼いたします。明日、ログは拝見します) (4/5-01:19:54)
MASTER > グレイ@羅
幻王国さん、さようなら〜。
(4/5-01:19:56)
+ 海法 >
24−15=9 評価値9のリアルデータは31.4。ここから互角であれば31程度必要、という計算で良いんですよね? (4/5-01:20:13)
+ よっきー@海法よけ藩国
>
基数を作る段階で四捨五入が入っている可能性を考慮しないといけないので、8.5ではなく9が必要なのかと…… (4/5-01:21:16)
+ 芝村 >
よいよ>海法さん (4/5-01:21:29)
+ GENZ@33
>
基数は閾値でなく標準値で作っておけばいいだけでは。 (4/5-01:21:39)
+ 海法 >
(あぁそうか失礼。四捨五入の部分で、31〜38まで変動するわけですな) (4/5-01:22:04)
+ 十五夜@世界忍者国
>
四捨五入のぎりぎりを狙うって手もなくはないですよw (4/5-01:22:52)
+ 海法 >
確認しました。失礼しました。 (4/5-01:22:54)
+ メビウス >
基数はリアルデータで、[1.5^x xは整数]の値に近づけておいたほうがよさそうですね (4/5-01:23:01)
+ 芝村 >
で、普通に考えれば参謀はこのクラス、瞬間的に出来るだろう。基本的には日常から基数の組み合わせで燃料とか少なくなる編成を練っておけばいい。
(4/5-01:23:27)
+ 芝村 >
基数の中身をつくっておく、というわけだ。
(4/5-01:23:56)
MASTER > 虎さんさ
ん、さようなら〜。 (4/5-01:24:01)
+
虎さん > 失礼、間違えました (4/5-01:24:17)
+ 芝村 >
例えばフェザーワルツなら2機でいいのよねー。とか。だ。
(4/5-01:24:21)
+ 芝村 >
で、この辺は参謀が考えても凄い組み合わせがあって、面倒だろうと思うんで、いい手がある。 (4/5-01:25:12)
+ 芝村 >
1つは各国にそれぞれで基数編成を練ってもらっておくこと。もう一つは吏族や有志をつのって荒れそれ計算をためておくことだ。 (4/5-01:26:39)
+ GENZ@33
> お仕事お仕事… (4/5-01:27:08)
+ 芝村 >
例えばフェザーは量産数少ないからね。 (4/5-01:27:08)
+ 芝村 >
いつも使えるわけではない。 (4/5-01:27:20)
+ 芝村 >
そう言うときにじゃあ、この組み合わせで、で、ぱっと出せると楽なんだよ。 (4/5-01:27:42)
+ 芝村 >
以上、終わり。 (4/5-01:27:58)
MASTER > 芥@携帯さ
ん、ようこそ!
(4/5-01:28:36)
+ 十五夜@世界忍者国
> 国には得手不得手がありますから
(4/5-01:28:59)
+ さちひこ >
おー (4/5-01:29:03)
+ さちひこ >
わかりやすい… (4/5-01:29:11)
+ 十五夜@世界忍者国
>
聯合を組んだ状態でのケースもあるといいかもしれませんですね (4/5-01:29:14)
+ 刻生・F・悠也@フィーブ
ル藩国 > ありがとうございました。
(4/5-01:29:20)
+ 佐倉 真@越前藩国
>
ありがとうございました、早速持ち帰って計算を溜めておこうと思います (4/5-01:29:56)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
> ありがとうございました。勉強になりました
(4/5-01:30:04)
+ さちひこ >
ありがとうございました (4/5-01:30:10)
+ ミサ >
聯合したら、もうした時にリスト作っちゃうといいんですね
(4/5-01:30:27)
+ 那限逢真@芥辺境藩国
> ありがとうございました (4/5-01:30:30)
MASTER > 赤松遠心@
フィーブル藩国さん、ようこそ!
(4/5-01:30:32)
+ GENZ@33
> ありがとうございました。 (4/5-01:30:34)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 > ありがとうございました。
(4/5-01:30:36)
+ 芝村 >
うん>ミサ (4/5-01:30:42)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> ありがとうございました。 (4/5-01:30:55)
+ GENZ@33
>
国単独、聯合国同士、国家全体くらいあればやりやすいでしょうね。 (4/5-01:31:05)
+ 芝村 >
その上で、敵を”解体”できるようにしておくといい。 解体のための誘引兵力、ちゃんとそろえておけよ。 (4/5-01:31:12)
+ 芒(すすき)@になし藩国
>
ありがとうございます。早速取り掛かろうと思います。 (4/5-01:31:16)
+ 七比良 鸚哥@神聖巫連盟
> 有難うございました (4/5-01:31:17)
+ 彩雨@キノ >
ありがとうございました。 (4/5-01:31:40)
+ プロフェッサーG@奇眼
> なるほど・・・ (4/5-01:31:42)
+ アズマ >
ありがとうございました。 (4/5-01:31:46)
+ 雅戌 >
ありがとうございます! (4/5-01:31:50)
+ ミサ >
解体を念頭に(メモ (4/5-01:32:00)
+ 芝村 >
はい。では今日は解散。もっと難しい話したかったけど、簡単すぎてごめんね。 (4/5-01:32:01)
+ 十五夜@世界忍者国
> 解体…引きずり回して分断するのかな?
(4/5-01:32:13)
+ よんた@よんた藩国
> おつかれさまでした。ありがとうございます
(4/5-01:32:16)
+ 靖也 >
ありがとうございました (4/5-01:32:17)
+ テル >
ありがとうございます。お疲れ様でした。 (4/5-01:32:20)
MASTER > 彩雨@キノさ
ん、さようなら〜。 (4/5-01:32:21)
+ Wish@越前藩国
> ありがとうございました。 (4/5-01:32:21)
+ 槙昌福@よんた藩国
>
ありがとうございました。大変勉強になりました。 (4/5-01:32:23)
+ 雅戌 >
ありがとうございました。大変勉強になりました。 また機会がありましたら是非、よろしくお願いします (4/5-01:32:30)
+
虎さん > ありがとうございました (4/5-01:32:31)
+ 南無@るしにゃん
>
判りやすく説明をしていただいてとてもありがたかったです、本日はありがとうございました。 (4/5-01:32:35)
+ みぽりん@神聖巫連盟
> 講義、ありがとうございました。
(4/5-01:32:39)
+ あさぎ@土場藩国
> ありがとうございました。 (4/5-01:32:40)
+ キギ >
ありがとうございました。とても勉強になりました
(4/5-01:32:43)
+ 444@akiharu国
>
誘引や敵を分散させるための判定には、敵の評価値がそのまま用いられるので実用的ではないと以前うかがった記憶があるのですが。 (4/5-01:32:44)
+ 芝村 >
まあでも、自己フォローしておくと、こんなものでも教えないとみんな気付かないものなんだよ。意外と。 (4/5-01:32:45)
+ 平祥子@リワマヒ国
> ありがとうございました。 (4/5-01:32:48)
+ 青にして紺碧@海法よけ藩
国 > ありがとうございましたー
(4/5-01:32:49)
+ Wish@越前藩国
>
芝村さん、一つ質問というか、許可を求めたいことがありますが、よろしいでしょうか。 (4/5-01:32:50)
+ 芥@携帯 >
はい、今日は講義ありがとうございました。
(4/5-01:32:50)
+ 榊聖@ゴロネコ
> ありがとうございました (4/5-01:32:53)
+ よっきー@海法よけ藩国
> ありがとうございました。
(4/5-01:32:53)
+ 久堂尋軌@世界忍者国
>
要はサイドワインダーみたいな感じですかね?<解体 お疲れ様でした (4/5-01:32:54)
+ アルバート・V・ログマン
@紅葉国 >
ありがとうございました。お疲れ様でした (4/5-01:32:54)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
誘引、つまり囮ですか?やはり魅力なのでしょうか (4/5-01:32:55)
+ 経@詩歌藩国
> ありがとうございました!勉強になりました(礼
(4/5-01:32:55)
+ くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩
国 >
勉強させていただきました。ありがとうございます。 (4/5-01:32:57)
+ 羅幻雅貴@羅幻王国
>
講義ありがとうございました。勉強になりました。 (4/5-01:32:59)
+ になし@になし藩国
> む、誘引兵力ですか。なるほど。
(4/5-01:33:01)
+ 辻斬燕丸@芥藩国
>
すいません、この講義の切り出しログは転載してもよろしいでしょうか (4/5-01:33:01)
+ YOT@ゴロネコ藩国
>
ありがとうございました、大変勉強になりました (4/5-01:33:03)
+ あやの@FEG
> ありがとうございました (4/5-01:33:10)
+ 十五夜@世界忍者国
> ありがとうございます。おつかれさまでしたー
(4/5-01:33:10)
+ GENZ@33
> ありがとうございました。仕事増えました(笑)
(4/5-01:33:10)
+ 更夜@るしにゃん王国
> ありがとうございましたー
(4/5-01:33:11)
+ 高梨ひひひ@FEG
>
ありがとうございました。ほぼ聞いているだけでしたが、基数作りのお手伝いくらいはできそうです (4/5-01:33:14)
+ になし@になし藩国
> ありがとうございました。 (4/5-01:33:14)
+ 小鳥遊@芥辺境藩国
> ありがとうございました。 (4/5-01:33:15)
+ プロフェッサーG@奇眼
>
講義ありがとうございました。お疲れ様でした (4/5-01:33:17)
+ 相羽錯耶@海法よけ藩国
> お疲れ様でした>芝村さん
(4/5-01:33:18)
+ ダーム >
ありがとうございましたー (4/5-01:33:20)
+ え〜@え〜藩国
> ありがとうございました (4/5-01:33:22)
+ 芝村 >
そうだね。>444 頭使うといいよ (4/5-01:33:28)
+ 鍋谷いわずみ子@鍋の国
> ありがとうございました。
(4/5-01:33:28)
+ GULE@ヲチ藩
> ありがとうございました (4/5-01:33:30)
+ 玲音@になし藩国
>
ありがとうございました。ようやくシステムを把握することができました。 (4/5-01:33:36)
+ 真夕 >
おつかれさまでした (4/5-01:33:37)
+ サーペント@FEG
> ありがとうございます。お疲れ様でした。
(4/5-01:33:37)
+ 凍矢@世界忍者国
> ありがとうございました (4/5-01:33:39)
+ 芒(すすき)@になし藩国
>
ありがとうございました。勉強になります。 (4/5-01:33:40)
+ Wish@越前藩国
>
この度、今までの講義なのですが、HTML形式のログがありますが、其れとは別に芝村さんとその対応の方の会話のログのみを今まで抽出していました。その
公開の許可をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか>芝村さん (4/5-01:33:50)
+ 川流鐘音@世界忍者国
> ありがとうございました (4/5-01:33:51)
+ 森沢@よけ藩国
> ありがとうございました (4/5-01:33:53)
+ オカミチ@FVB
> 講義ありがとうございました。
(4/5-01:34:01)
+ 芝村 >
転載自由。 (4/5-01:34:08)
+ 濃紺@人狼領地
> ありがとうございました (4/5-01:34:10)
+ Lei@世界忍者国
> ありがとうございました (4/5-01:34:10)
+ 城華一郎@レンジャー連邦
>
大変勉強になりました、ありがとうございます。 (4/5-01:34:11)
+ 蝶子@レン連
> ありがとうございました (4/5-01:34:14)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> 本日は遅くまでありがとうございました。
(4/5-01:34:15)
+ ミサ >
ありがとうございました〜。 (4/5-01:34:24)
+ 芝村 >
OKOK>wishさん (4/5-01:34:26)
+ 藻女@神聖巫連盟
> ありがとうございました (4/5-01:34:27)
+ 雷羅 来@よんた藩国
> ありがとうございました (4/5-01:34:30)
+ イヌヒト@世界忍者国
> ありがとうございました (4/5-01:34:30)
+ 藻女@神聖巫連盟
> それでは失礼します (4/5-01:34:34)
MASTER > 藻女@神聖
巫連盟さん、さようなら〜。
(4/5-01:34:35)
+ 竿崎 裕樹@よんた藩国
> ありがとうございました。お疲れ様です。
(4/5-01:34:36)
+ アシタスナオ@ツン国
>
ありがとうございました。青森戦に応用できれば御の字か (4/5-01:34:38)
+ Wish@越前藩国
> はい、ありがとうございました。>芝村さん
(4/5-01:34:39)
+ 楠瀬藍@レンジャー連邦
> ありがとうございました。
(4/5-01:34:46)
+ 吾妻 勲@奇眼藩国
> では失礼します。 (4/5-01:34:48)
MASTER > 吾妻 勲@
奇眼藩国さん、さようなら〜。
(4/5-01:34:54)
+ 乃亜T型 >
勉強させて頂きました。ありがとうございます。
(4/5-01:34:55)
+ えにる@フィーブル
> ありがとうございましたー (4/5-01:34:56)
+ 芝村 >
ではー またなにか機会があれば。今度はちゃんとおしえてあげるねー。難しい奴ー (4/5-01:34:57)
+ 刻生・F・悠也@フィーブ
ル藩国 >
解体、となると陽動が必要ですね。タマ戦で陽動部隊は歴史を見てももっとも死亡率が高い、と教わりましたね。 (4/5-01:34:59)
MASTER > 芝村さ
ん、さようなら〜。 (4/5-01:35:00)